うつ・不眠・不安を解決する上で一番大切なこと

皆さん、こんにちは!

9月に入り、秋を少し感じれるようになってきましたね。

体調いかがでしょうか?

 

緊急事態宣言が出て、不安な毎日を送られている方も多いと思います。

ワクチンを打ち終わった方も増えてきましたね。

私も2回打ち終わりましたが、3回目は勘弁してほしい💦

これが正直な感想です(笑)

 

伊藤新米パパは最近の近況は、伊藤姫👸が歩き始めたので、
廊下で👸のリハビリをしています(笑)

病院でリハビリの仕事にしていたので、職業病ですね💦

最近は5~7歩くらい歩き始め、あと半年くらいしたら、
歩いてスタバデート💛に行けるのかなと楽しみにしています!

さて、パパ情報はこれくらいにして、、、💦

 

うつや不眠でお悩みの方が回復するにあたり、
「一番大切なことは何ですか?」
と良く聞かれるのですが、皆さんはどう思われますか?

私は一言でいえば、こう思います。

【習慣化】

身体に良いという情報は今、たくさんでています。

 

例えば、うつ・不眠・不安などの自律神経の不調には「朝に散歩するのが良いですよ!」
という健康情報は、一番有名ですよね!

朝散歩以外にも、自律神経を改善する方法はたくさんあります。

だから、自分が毎日できる健康法を「習慣化」

これが大切です!

 

人間3日坊主です💦

そもそも人間は習慣化するのが得意ではないので、習慣化するのが大変です。

だから、自律神経を克服する上で習慣化を複数もっている方は、間違いなく健康になります!

 

私が病気のとき習慣化したことは、たくさんあるのですが、基本はこれです

・規則正しい生活を送るため、しんどくても平日は仕事に行く

・休日の日は朝1時間歩き、だらだらしないようにする

私はこれを今でも守ってますし、自律神経を改善するための基本です。

 

私はちなみに、朝散歩は、大雨でも大雪でも歩いていましたよ(笑)

歩かないと、何か気持ちが悪いのです💦

習慣化するにはまず【21日間】

継続することがポイントです!

 

健康は、習慣化をどんどん積み重ねることで、取り戻せます!

それではまたね~

チャオ~♬♬

 

【伊藤ウンチク動画登録者880人まで来ました!】

未來堂YouTubeチャンネルはこちら!

関連記事

  1. 名言

  2. 婚活カウンセリング

  3. 耳鼻咽喉科の対症療法について

  4. うつ病が慢性化している原因は、ベンゾジアゼピン系のお薬が原因…

  5. 突発性難聴

  6. 内科や耳鼻咽喉科などでベンゾジアゼピン系の睡眠薬・安定剤を1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!