自然治癒力が現れるのは待つことも必要

自然治癒力が現れるのは待つことも必要

皆さん、こんにちは!!

京都 うつ・不眠専門整体 無痛整体未來堂の伊藤です。

今日は、少し寒いですね。

気温の変動が激しくて、身体もなかなかついていかないですね。

この前のブログで、ホワイトジーンズの話しを書いたと思うのですが、あれ、まだ続きあるんです(笑)

新しい色に挑戦するには、3分間、見続ける。

これは、大山旬さんのアドバイスです。

で、実は、私、グレーのズボンも挑戦していたんです。

去年の夏に、シップスというお店で、グレーのズボンを試着したんですが、あまりに似合わなさすぎて、店員さんに、「正直、どう思いますか?」と聞いたら、「いやーこういう着こなしもありますよ・・・」みたいなかなり微妙なやり取りをしたことがあります。

で、基本、何でも諦めない人間ですから、ユニクロで再チャレンジ。

グレーの二種類を持ち込んで、3分間見続けました(笑)

3分たって、角度を色々かえても、似合わない。

ユニクロの店員さんに、どう思いますか?と聞くと、「全然ありですけど・・・」みたいなまた、微妙なこと言われて(笑)

やはり、グレーは似合わないということで、分かりました。

ちなみに、この日、ホワイトジーンズ3本、グレー2本を持ち込んで、それぞれ3分見続けるという、かなり迷惑なことしたなと思い、反省しています。

何回もいいますが、ナルシストではないですからね(笑)

さて、今日のブログのタイトル。

自然治癒力が現れるのは待つことも必要!!

これは、今日、とあることで村地先生とのやりとりで言われたことです。

すごく良い言葉だったので、ブログで使います。

人間、誰しも、即効性を期待します。

私も、そうです。

すぐに、結果を求めます。

例えば、花粉症で鼻水が止まらなければ、薬を飲む。

即効でおさまります。

でも、これは根本解決ではありません。

不眠で夜が寝れない。

睡眠薬を飲む。

即効で寝れます。

でも、これでは、何も根本解決しません。

私は、病気で10年悩んでいたら、根本解決するには10年かかると思います。

でも、それを少しでも短縮できることができるのが、私が提供している整体だと思います。

自然治癒力は、すぐにはでてこないです。

村地先生の言う通り、待つことも必要と思います。

人間の身体は、3の倍数でかわると言われています。

まずは、3か月です。

3か月、整体を受けながら、食事、生活習慣を修正していけば、必ず何かが変わると思います。

不眠で悩んでいる人であれば、なんか少し最近寝つきが良くなってきたとかです。

うつで悩んでいる人であれば、なんか朝の不快感がなくなってきたとか。

人間の身体は、申し訳ないが、急には良くならないです。

少し元気になって、少し立ち止まって、また、少し元気になって・・・の繰りかえしです

今日のブログは、最近、私が即効性ばかりを期待していたので、自分のために書きました。

ゆっくり、ゆっくり、時には、立ち止まって、待ってみて、また、少し進む。

人生は、こんな感じで生きた方がいいと最近おもえるようになりました。

今日は、すごくうれしいことがあったので、好きな音楽でも聴きながら、乾杯したいと思います笑

最近、色んな人に支えてもらいながら、生きているなと思います。

ありがとうございます!!

 

 

関連記事

  1. 本当に双極性障害かな⁉️

  2. 生涯未婚率について

  3. 3月~5月は自律神経が1番乱れる時期~甘いものは控えましょう…

  4. 自然治癒力と甥っ子たち

  5. 南果歩さん、精神的疾患で闘病中

  6. 【整体スクール0期生】の募集について

コメント

    • 藤澤清隆
    • 2018年 4月 05日

    私も整体を、初めて受けた時は直に治してくれると思って行きました。
    ですが自然治癒力が高くなる時間の他に考える時間も貰ったと思いますよ。

    焦っても何も良いことは無いのでゆっくりゆっくりですよね。

      • 伊藤 伸一
      • 2018年 4月 06日

      藤澤清隆 様

      コメントありがとうございます。
      そうですよね。考える時間も大切ですね。
      ブログ読んでいただきありがとうございます。
      伊藤

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!