うつ症状で悩んでいるなら心療内科に行く前に内科に行こう~!

皆さん、こんにちは!!

京都 うつ・不眠専門整体院 無痛整体未來堂の伊藤です。

昨晩は、雨がきつく降って、春の嵐でしたね。

私の体調もようやく回復してきました。

伊藤さんて、そんな二重でしたか?と聞かれ、あ、これは、まずいと思いました(笑)

薬局で、ホットアイマスクを購入して、眼精疲労の回復につとめ、ようやく回復しました。

ホットアイマスクは、だいぶ気持ちいいですね。

最近のトピックとしては、日本代表のサッカーの監督、首になりましたね。

ハリルホジッチ監督

私は、結構サッカー見るの好きでして、Jリーグだと、浦和レッズが好きです。

最近の代表の試合は、申し訳ないですが、おもしろくないし、見ていても、点が入る気がしない。

だから、6月にあるワールドカップも、多くの人が負けると思ってます。

だから、今回、西野監督に代わって、良かったなと思います。

ハリル監督の首騒動は、結構、ネットであれています(笑)

いろんな人は、色んな意見を言ってます。

しかし、西野監督は、イケメンすぎるだろう。

あんな年の取り方をしたいなと個人的に思ってます(笑)

時間はないけど、6月、1勝でもあげてほしいです。

頑張れ、西野JAPAN!!!

さて、毎回、ブログの本題の前に、どうでもいい文章を書きすぎだなと思いますが、お許しください。

最近、このブログ以外に、趣味のブログをアメブロかなんかで書きたいなと思ってるくらい、ブログ好きなんです(笑)

どうだろうか、、、37歳独身婚活ブログ!!みたいな書きたいです(笑)

今日は、うつ症状で悩んでいる人は、まずは、心療内科ではなく、内科に行って欲しいと思います。

内科の疾患でうつ症状になることは、あります。

内分泌疾患甲状腺機能低下症、亢進症、クッシング病など)膠原病(全身性エリテマトーデス、関節リウマチなど)などで、うつ症状が起こります。

この辺りの疾患を除外するために、内科に行かないといけません。

内科でも、HPみたら、専門医が分かれているので、循環器専門や消化器専門ではなく、内分泌代謝内科系の専門のお医者さんに行くべきと思います。

今は、お医者さんは、内科でも、専門によって得意不得意が分かれているので、内科でも、ちゃんとHPはみたほうがいいです。

問診、採血、触診などで、分かりますので、まずは、心療内科ではなく、内科にいきましょう。

当院に来られる方はほとんど心療内科などの病院にかかられていますが、まずは、当院の整体を受ける前に、必ず、病院受診はしてくださいね。

最近、病院嫌いな人が増えてますし、心療内科にいけば、薬漬けになると言われる人も多いです。

でも、まずは、病院を受診して、検査して、原因不明なら、当院にお越しくださいね。

 

関連記事

  1. 高校野球の思い出~龍谷大平安高校頑張れ!~

  2. 自然治癒力とソフトボール

  3. CA4LA(カシラ)の帽子にチャレンジしたい

  4. SNSが苦手

  5. 新しいことに挑戦

  6. 〇〇が治してくれる?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!