整体スクール第2期が始まりました~初心忘るべからず!

整体スクール第2期が始まりました~初心忘るべからず!

皆さん、こんにちは!

京都 うつ・不眠専門院 無痛整体未來堂の伊藤です。

週末は、雨ばかりで、しんどい週末でしたね。

私は、先月、整体スクールを卒業しましたが、今月からまた、第二期が始まっているので、どんな人がいるのかなと思い、突撃、訪問しました。

人数は、男4人、女一人の合計5人でした。

京都、大阪、広島、福岡から来られていました。

皆さん、まじめで、村地先生が言うことを、メモしたり、動画にとったり、一期とはちがった雰囲気でした。

1期はどんな雰囲気だったかというと、みんな、まったりで、疲れたら、寝落ちしてる人もいたり、冗談言い合ったり、私の場合は、年上の男性の人の写真をとり、アプリで加工して、笑ったり、全員の誕生日をちえ先生ケーキで祝ったり、楽しく、わきわいわいとしてました。

あ、ちゃんと、施術や経営の勉強は、してましたよ(笑)

2期の皆さんも、最初だから、緊張してるのもあったと思いますが、これから、1期みたいな雰囲気になればいいなと思い、見てました。

施術は、1回目なのに、皆さん、上手でセンスがあり、素晴らしいなと思いました。

私、去年の同じ時期、どんなブログ書いていたかなと思い、調べてみました。

整体スクール1か月目

整体スクール2か月目

整体スクール2か月目の2日目

完全に悩んでますね。

確か、5月は相当凹んでました。

私、昔から、とっつきが悪いんです。とにかく・・・

いわゆる、NLPの感覚タイプではないので、自分でその施術をいったん、言語化してからじゃないと理解できない。

だから、いただいたテキストを読んでも、なかなか頭に入ってこないので、大きいノートを購入して、自分なりに練習しながら、言語化して、頭にインプットしていきました。

比較してみると、たびたびブログに登場してる、尼崎の整体スクールのアイドル、ちえ先生は、感覚タイプなんで、施術を見ると、感覚的にこういう感じかと理解できるのかなと思います。(違ったらごめんなさい(笑))

でも、私の場合、感覚的というのが分からないです。

あの時は、父親に練習してましたが、自分のノートを片手に、練習して、これは、「頭は、こう持って、こう動かす」みたいなことをノートに書きこんでいました。

だいぶ、しんどかったですが・・・

1期には、感覚タイプとセンスがある人が多かったので、私みたいなタイプは、なかなか上手にはなりませんでした。

ブログにも書いています。

うさぎと亀なら、「亀」だと。

私は、人が10回でうまくなるなら、私は30回しないといけない人間だと分かったんで、去年1年は、しんどい時もありましたが、こつこつしてました。

で、センスのある人なら、すぐ気づくことが、ある時、「あーーーーーー」みたいな感じで分かります(笑)

私の場合、「あーーーーーー」が何回もありました。

施術中に「あーー!!」と言って、お客様に「どうしましたか?」と言われたこともありました(笑)

卒業する少し前に、村地先生に、施術、うまくなったねと言われた時は、心底うれしかったのを覚えています。

この施術は、受けられた方は分かりますが、簡単そうに見えますが、実は奥が深すぎます。

今でも、お金をいただいていますが、まだまだ、勉強中です。

だから、これから、もっと施術技術が上がるように、2期のスクールには、お邪魔したいと思います。

2期に、私みたいなタイプの方がおられたら、アドバイスできるのかなと思います。

2期の皆さんが、このブログを見ていたらなんですが、施術の練習相手でしたら、何度でも付き合いますので、場所もありますので、気を遣わずに、連絡くださいね。私も、勉強になりますから。その代わり、婚活のアドバイスはのってくださいね(笑)

このブログを読んでくれている読者の皆さんも、練習相手になっても良いよと希望される方がおられましたら、私にご連絡くださいね。

最後に、1年間、モニターとして協力いただいた方には、失礼なことも多々あったと思いますが、協力いただいて感謝しかありません。

ありがとうございました。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

関連記事

  1. 私がブログを書く理由

  2. 精神薬の減薬における鉄則

  3. 不眠症に使われるドラールという睡眠薬について

  4. ポケットワイファイ乗っ取り…

  5. 発達障害の薬物療法について私が思う事

  6. 平成16年10月13日

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!