人間の限界を知ることは成長するために大事です~崖ルートから階段ルートへ~

人間の限界を知ることは成長するために大事です~崖ルートから階段ルートへ~

皆さん、こんにちは!!

もうすぐ、みんなのまちにまったゴールデンウイークですね。

どこか行かれる方、多いでしょうね。

私は、久しぶりに、Jリーグを見に行こうと予定しています。

京都サンがは申し訳ないですが、弱すぎて応援する気になれません。

サンガファンの人申し訳ありません(笑)

ガンバ大阪の吹田スタジアムに行きます。

京都からだと、車でも電車でも近いんです。

気分的には、サポーター席でがっつり応援したいんですが、久しぶりで怖いので、サポーター席の近くで応援してきます。

あとは、ご飯でも食べに行こうと思います。

ここ行くんですが、食べログの評価もそこそこ高いので楽しみにしています。

京都 レジョン

あとは、、、、整体です(笑)

皆さん、お待ちしています!!

毎回、このブログ、前置きが長すぎです(笑)すいません。

さて、今日のタイトル通り、人間の限界を知ることは成長するために大事です。

私は、先週の土曜日、急性胃腸炎でぶっ倒れました。

ご飯も水分もほとんど受け入れることできずに、限界で、急病診療所行きました。

点滴をうちながら、自分何をしてるんだろうか・・・

仕事しながら、整体はやはり厳しいのか・・・

整体やめようか・・・

久しぶりにどん底まで落ちました。

当然、次の日のお客様に連絡して、予約を変更していただきました。

本当に、申し訳ありませんでした。

なんとか、日曜の夜にはご飯食べれるようになり、回復しました。

で、今、月に1回、心理学学んでいますが、いわゆる私の生き方は、崖ルートです。

努力と根性で、人生を生きていく感じです。

でも、これ、正直、しんどすぎる。

今回、みたいに、力尽きて、病気になります。

で、前の自分なら、自分はまだまだ甘い、もっと頑張らないといけないといって、また、頑張るんですが、今回、この経験をもとに、仕事の見直しをしようと決めました。

今、フルタイムで働いている病院の仕事を少し減らそうと思います。

不安感から、がむしゃらに働くのもいいですが、私は、もうそれはやめときます。

まだ、いつからするか決めていませんが、早くて6、7月には、病院の仕事を減らします。

崖ルートから、少しずつ、階段ルートにシフトしていこうと思います。

人間の限界を知ることは大事だと思います。

限界を知ることで、また同じ場面で、これぐらいにしておこうと考えます。

どんなことでも、がむしゃらにして、限界を知り、軌道修正していくのが大事なのかなと思います。

減薬だってそうです。

激しい離脱症状が起こって、今度から、今までの半分量にしておこうと考えが変わります。

私は、整体の仕事も好きですが、病院の仕事も好きです。

整体の仕事と病院の仕事をうまく組み合わせて、楽しく人生を過ごしたいと思います。

私のことを知っている人には言いましたが、今週はすごくいいことがありました。

第二の人生スタートです。

これまで、本当に色々ありましたが、今までの経験をもとに、沢山の人に役立てるように、頑張っていきたいと思います。

テレビやネットは、TOKIOの山口達也で大変でなことになっていますが、皆様、お酒はほどほどに・・・

私の中では、剛力彩芽とZOZOTOWNの社長が付き合っているほうが、ショックですが(笑)

 

 

関連記事

  1. 人は見た目が100パーセント

  2. 1年ぶりにアイスクリーム食べました

  3. 整体スクールに入った理由

  4. 本当に双極性障害かな⁉️

  5. ベンゾジアゼピン系の減薬はトライ&エラーの繰り返しです!失敗…

  6. パソコン教室

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!