抗うつ薬は悩み事が消える魔法の薬ではありません!!

抗うつ薬は悩み事が消える魔法の薬ではありません!!

皆さん、こんにちは!!

京都 うつ・不眠専門院 無痛整体未來堂の伊藤です。

最近、すごく寒いですよね・・・

つい最近まで、25度くらいまであったのでが、急降下。

私も自律神経が乱れまくって、なかなかしんどいですね。

この前の土曜日に、犬飼ターボさんの心理学を学んできました。

すごく良い学びでしたが、行き帰りの往復の電車ですごく疲れました。

夜10時くらいに、なんば、梅田にいたのですが、変な人(全身ピンクの超ミニスカートはいたおばさんとか)がたくさんいて、こんな人がうちの整体院にきたら、俺はどういう対応すればいいんだろうとか意味不明な想像しながら帰ってました。

生粋の京都人の私はやはり京都が一番です。

大阪と京都の人は、よくテレビの番組で悪口いってるじゃないですか。

大阪の人は京都の人間は、性格悪いとか・・・(笑)

京都の人は大阪の人はがさつだとか(笑)

正直言いますと、生粋の京都人は口が悪い人が多いです笑

でも、大阪の人でも、口悪い人もいますし、お互い様だと思いますが。

これから、毎月、夜の梅田の壮絶なアウエイを戦うのはなかなかしんどいですね笑

では、しょうもないことばかりを書いていないで、ブログの本題に移ります。

「抗うつ薬は悩み事が消える魔法の薬ではありません!!」

この整体院を開き、色んな人の処方を見ましたが、お医者さんは、まるで、悩み事の多くが抗うつ薬で解決するような感じで処方してるしか思えません。

抗うつ薬というのは、何度もいいますが、うつ状態で、ご飯もたべれなくて、生きるか死ぬかの状態で、身動きとれないような人に作られた薬です。

人生で色々起きる悩みがすべて消える薬ではありません。

例えば、ブラック企業で働いて、一日12時間以上働いて、土日もなしで、働き続けた人は、間違いなく抑うつ状態になります。

その人が、病院にいったら、100%抗うつ薬が処方されるでしょう。

しかし、抗うつ薬は、ブラック企業で働き続けるために開発された薬ではありません。

ブラック企業を辞めない限り、その人の抑うつ状態は治りません。

こういう人に抗うつ薬は、1ミリも効果がでません。

多額の借金で、抑うつ状態になった人、離婚で相手ともめて、抑うつ状態になった人など、これは、正直、心療内科で解決するものでもなく、ちゃんと専門家に相談して解決しない限り、抑うつ状態から逃れることはできません。

私も、婚約破棄になり、地獄のような日々送りましたが、弁護士さんが解決してくださり、抑うつ状態から逃れることができました。

これだけは理解してもらいたいですが、心療内科は、病院であって、薬の調整をするところであって、悩みを解決してくれる場所ではありません。

これ、多くの人が間違ってます。

お医者さんも、恋愛の悩みとか、借金の問題を言われても、どうしようも解決できなくて、とりあえず、抗うつ薬だしておきますねと言われるだけです。

人生には色々、悩みがでてきます。それは、しょうがないです。一人で生きてないですから。

私も、正直、悩みだらけですよ(笑)

私は、色んな悩みを乗り切ると、人はまた成長できると思います。

抗うつ薬で、悩みは消えません。魔法の薬ではありません。

しかし、この地獄のような疲れは、どうしたら抜けるのか・・・

正直、魔法の薬がほしいです(笑)

休養しかないですね(笑)

では、次回のブログをお楽しみに~♬♬♬

関連記事

  1. うつ病が何度も再発する「反復性うつ病障害」は、何が原因なのか…

  2. 高齢者の多剤大量処方

  3. 精神薬の減薬時に起こる胃痛についてどう対処するか?

  4. 渡部さん佐々木さん結婚おめでとう!!

  5. 整体だけで良くなるか?

  6. ポケットワイファイ乗っ取り…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!