減薬を始める前に必ず、断酒しないと離脱症状に必ず苦しみます~生活習慣の見直しは大事です~

減薬を始める前に必ず、断酒しないと離脱症状に必ず苦しみます~生活習慣の見直しは大事です~

皆さん、こんにちは!

無痛整体未來堂の伊藤です。

昨晩から大雨ですね。

スコールみたいな雨が夜中降ってたような気がしますが、、、

私だけですか???

寝ぼけていたのかな、、、(笑)

今日はあんまり、しょうもないネタがないんですが、、、

少し洋服の話しをします。

私は、ユニクロ好きなんですが、、、

しかし、ユニクラーではないですよ(笑)

この夏、男性に是非、購入してほしい、服があります。

それは、サマーニット!!

暑いのに、無理だろうと言われる方多いと思います。

京都の昼間はやめといたほうがいいです。

でも、夕方以降、少し涼しくなってきたくらいがちょうどおすすめです。

私の尊敬している二人、MBさんと大山旬さんが、ユニクロのサマーニットを勧めていたので、この前購入しました。

で、気になるお値段ですが、、、、、、

なんと、、、、、

今回、頑張りまして、、、、

 

990円(税別)

 

安すぎるだろう!!!

で、何度か着ましたが、正直990円には見えないですし、これを読まれている、主婦の方、旦那さんに買ってあげてみてください。

例えば、夜に、ご飯食べにいくとか、演劇を見に行くとか、、、そんなときにこれは、確実に使えます!!

ズボンは、ジーパンでも短パンでもありです。

普段のTシャツを、990円のサマーニットに変えるだけで、いい感じになります。

オススメの色は、ネイビーかグレーですかね、、、

ボーダーもありましたが、、、

ぜひ、みなさん、買ってみてくださいね。

一体、私のブログの方向性が最近、ブレブレなんですよね、、、(笑)

ついに、ユニクロの宣伝まで始めて、、、

正直、このブログの内容、読むとしんどいと思います、、、

だから、最初から最後まで、まじめなこと書くのより、前半は、どうでもよい話を書いて、後半、まじめなことを書くようなスタイルにしています。

最近、色んなお客様から、勉強になります、おもしろいですとか、言われるので、頑張って書いています。

もともと、このブログ始めたときは、何を書いたらいいのか分からなくて、、、

とにかく、書いて書いて、読者の人が少しでも興味わくように書く練習をしてました。

で、村地先生を始め、色んな方に、アドバイスをいただき、今の形になりました。

やはり、どんなことでも、反復練習は大事だなと思います。

今後は、ブログだけでなく、YouTube動画とかもできたらなと考えています。

まだ、構想段階でして、、、

また、出来たら、このブログでもお伝えしますね、、、

そろそろ本題に移りますね、、、

減薬を始める前に必ず、断酒をしないと離脱症状に必ず苦しみます~生活習慣の見直しは大事です~

今、空前の減薬ブームです。

薬を減らしたいと思う方が増えて、自然にうつや不眠を治したいという方が増えています。

それは、すごく良いことです。

薬が悪いのではなくて、薬をうまく利用できたら良い世の中になるかと思います。

当院にも減薬したいという方が多いです。

でも、正直、その生活をしていたら、減薬しても、症状がぶり返すだけですよという方も多いです。

それは、、、、

アルコール

申し訳ないですが、これを辞めない限り、減薬は無理です。

アルコール、、、、

お医者さんは、あまりアルコール指導しませんが、薬を飲んでいる方は、アルコール禁止ですよ。

1杯でもだめです。

特にベンゾジアゼピン系の睡眠薬や安定剤服用している方、絶対飲んだらだめです。

アルコールを飲むことにより、薬の効きが効きすぎたり、逆に効きが悪くなったりします。

あとは、気分の浮き沈みがきつくなります。

でも、お医者さんは、アルコール指導しないから、気分の浮き沈みがあれば、薬で解決しようとします。

でも、違うんです。

アルコールが、そうさせています。

埼玉にある大学病院の薬をあまり使わないで有名な井原先生も、薬を出す前に、断酒指導をすると言われています。

それくらい、アルコールはだめです。

薬飲むなら、アルコール飲むなです。

別にもう薬を飲み続ける人生でいいというなら、アルコールやめなくていいです。

でも、減薬して、元気になりたいんだと思うなら、断酒してください。

とにかく、アルコールは、気分の浮き沈みを強くします。

うつになったり、でも急に、ハイテンションになり、、、躁状態。

いわゆる、、、双極性障害Ⅱ型の症状です。

当院は、薬を服用していて、お酒飲んでいる方は、必ず、止めるように指導します。

普通は、お医者さんがしないといけないんです。

でも、お酒はやめといたほうがいいよ~みたいな軽いんです。

だから、患者は、守らない。

でも、それだと、本当に薬漬け地獄です。

減薬は、何度もいいますが、厳しいです。

軽く薬やめたいな~と言われますが、そんなライトな感じではやめれません。

当院のお客様でも、人生をかけて、やってる方、たくさんおられます。

食事習慣や生活習慣をストイックにして、それでもなかなかやめれなくて、涙されるかた多いです。

たった、0.1とか0.05mg減らしただけで、日常生活が奪われる、、

そんなレベルなんです。

お酒なんか飲んでいる人いません。

私も、なんとかしたいと思い、色々勉強してアドバイスしますが、なかなか厳しいです。

私も、減薬に関して、もっと楽な階段ルートでできる方法はないかと模索中ですが、、、

やはり、減薬は努力と根性の世界だと思います。

減薬に失敗しても、また、根性で這い上がる、、、

そんな厳しい世界です。

今後、努力と根性ではなくて、楽な階段ルートでできる減薬方法が確立できたら、すごく良いと思います。

今、減薬しようと考えているあなたが、アルコールを毎晩飲んでいるなら、それをまずやめてから、減薬を始めましょう。

とりあえず、、、これは守ってください。

薬飲むなら、酒飲むな!!

今日も、ブログを読んでいただきありがとうございます。

関連記事

  1. 発達障害の薬物療法について私が思う事

  2. ベンゾジアゼピンで認知症⁉️

  3. ブラック産業医

  4. 梅雨時期の体調

  5. 精神科の診断は主観的

  6. うつ症状で悩んでいるなら心療内科に行く前に内科に行こう~!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!