「不眠・気分の落ち込み・不登校」でお悩みの方【小学生のお母さま】

「不眠・気分の落ち込み・不登校」でお悩みの方【小学生のお母さま】

京都市 K.Kさん

気分の落ち込み・寝付けないなどの理由から不登校になり悩んでいましたが・・・

体調も良くなり、外に遊びに行ったりできるようになりました!

 

どのようなことで悩んでいましたか?

2020.6(コロナにより2か月休校)の後から、「ボール遊びができない」「学校行ってもおもしろくない」と言っていましたが、2021.5に副鼻腔炎が悪化してから「何もやりたくない」「外も出たくない」と気持ちも落ち込み、不登校になりました。夜もなかなか寝付けず、イライラし、朝も起きれず、昼夜逆転のリズムになってしまいました。スクールカウンセラーさんに相談したり、クリニックに行ったりしましたが、改善につながっていませんでした。

未來堂で施術を受けて、いかがでしたか?

外に出るのも嫌がっていた息子でしたが、「先生の所は(施術)気持ちいいから行くわ」と1回も嫌がりませんでした。実は、1・2回目夜はいつもより落ち着きがなく、イライラしていました。
副鼻腔炎がしんどいことや「学校に行かないと!」と思っていること等がストレスになっていることを先生に聞いてもらえ、自分でも自分の状況にびっくりした(笑)のかもと思いました。
その後、体調も良くなり、外に遊びに行ったりできるようになりました。
昼動くことで、夜も寝やすくなりました。

未來堂の良さは何ですか?

お家におじゃまさせていただくような雰囲気で、子供も緊張がほぐれるのが早かったです。
また、先生が優しく、たくさん話しを聞いて、話してくださることが安心につながりました。
具体的に、食事の内容のアドバイスや昼夜逆転の改善方法なども提示いただき、とてもありがたかったです。鉄分やビタミンを補充することで、私も主人も体調が良くなりました。

同じようにお悩みの方へ、励ましの言葉をお願いします。

コロナにより環境が変化したことなどは、子供にとってもストレスだと思います。
気持ちや体調もしんどくなっていくのをどうしてあげたら良いのか分からず、本当に困っていました。家にいるだけでは、どうにもならなかったと思います。8歳児の体だけでなく心もほぐしてくださる先生すごいです。小学生さん、保護者さんがいらっしゃれば、是非、先生に相談される事をオススメします。 

免責事項:こちらに掲載された事例やお客様の体験談は、個人の感想や成果によるものであり、万人への効果を保証するものではないことをご理解ください。施術・カウンセリングによる効果には個人差があります。

関連記事

  1. 友達に感謝です

  2. 浅田真央さん引退・・・

  3. ベンゾジアゼピン系の減薬はトライ&エラーの繰り返しです!失敗…

  4. 昨日ブログ更新できず…

  5. 糖質制限して一年たちました❗️❗️

  6. ホームページ作成

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!