ベンゾジアゼピン系のお薬はそこまで悪い薬なのか?!絶対断薬しないといけないのか??

ベンゾジアゼピン系のお薬はそこまで悪い薬なのか?!絶対断薬しないといけないのか??

皆さん、こんにちは!!!

京都 うつ・不眠専門院 無痛整体未來堂の伊藤です。

今日も良い天気ですね。

空がすごく綺麗です。

しんどいときは、空なんか見もしなかったけど、空が綺麗だと気分が良くなります。

しんどいときこそ、上を向いて歩きましょう。

知り合いにハワイ行ってる方がおられて、今年こそ、海外に行きたいなと思ってます。

アロハ―♬

4月には、旅行に行くことを決めました。

さすがに、この時期は海外は厳しいですが、国内ならなんとか調整できて行けそうです。

最近はどこが国内オススメなんですかね。

今日は、ベンゾジアゼピン系のお薬の話しです。

昨今、ベンゾジアゼピン系のお薬のバッシングが過熱しています。

厚生労働省も依存を認めたことから、色んなところで、「危険だ!!飲むな」になっています。

私も、このブログで結構取り上げています。

お客様からこのブログを読んで、こんなに怖い薬だと思いませんでした、お医者さんは、安全な薬だよと言ってました。

そんな声が多いです。

知らない人は、お医者さんから出す薬は安全だと思ってますよね。

薬剤師さんも何も言わないし・・・

今後は、少し変わってきそうですけどね。

私も、デパス1錠から、悲惨な人生を歩みました。

だから、ベンゾジアゼピン系のお薬は大嫌いですし、飲まないほうが良いと思います。

しかし、飲んでも、元気で働いたり、家事をしたりしているなら、私は無理に断薬しなくても良いのかなと思います。

私の知り合いで、30年間デパス1錠を飲んでいる人がおられます。

その方、ご高齢ですが、ものすごく元気です。

私もこの方とお話しするのが大好きです。

デパスを毎日1錠365日欠かさず、30年飲んでいるそうです。

その人のデパスは、もう効いていないと思います。

ただのサプリメントみたいな感じでしょう。

こういう人は、別に断薬する必要はないのかなと思います。

しかし、こういう方は、特別です。

多くの方が、ベンゾジアゼピン系のお薬で依存して、人生が破綻している現状です。

私も、人生破綻しかけましたが、なんとかようやく回復して、人並みに生活できています。

ベンゾジアゼピン系のお薬は、断薬しても、しばらくは悪さをします。

ひどい人は1年くらいしんどいみたいです。

今年の4月から規制が始まるので、今後、社会問題になりそうな気がします。

ベンゾジアゼピン系のお薬を長年飲んでいる人は、飲み続けるのも地獄、減薬するのも地獄です。

では、次回のブログもお楽しみに~♬♬♬

京都 無痛整体未來堂HP

関連記事

  1. あけましておめでとうございます!!!

  2. 受けたくない手術

  3. 婚活カウンセリング

  4. ブログ移転しました。

  5. 睡眠薬の悪用

  6. 自然治癒力とにゃんこスター

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!