原因不明の耳鳴りにも糖質制限が有効~糖質制限は素晴らしい~

原因不明の耳鳴りにも糖質制限が有効~糖質制限は素晴らしい~

皆さん、こんにちは!!!

京都 うつ・不眠専門整体院 無痛整体未來堂の伊藤です。

今日は、寒いですね。

ニュースで、梅が咲いてきているという話しをしていたので、あと少しで春ですね。

春はいい季節ですね。

鴨川を自転車でサイクリングするとか最高です。

さて、今日は食事のお話しです。

当院に来ていただいているお客様の多くは糖質制限をしていただいております。

別にライザップみたいなことはしていません(笑)

ゆるい糖質制限です。

うつで悩んでいる人は絶対、糖質制限しないとだめだと思ってます。

で、昨日、色々調べていて耳鳴りにも糖質制限がいいと書かれていました。

耳鳴りは生活習慣病

過剰な糖質摂取が耳鳴りの原因になっていると、現役の耳鼻科の先生が回答されています。

耳鳴りは、耳鼻科では、治ることは少ないと思います。

治らないから、原因はストレスと言われて、安定剤などを処方して終わる。

私も体調わるいとき、耳鳴りします。

寝ようとするときに、「キーン」とか言って寝れません。

耳鳴りは、生活習慣病だということがよくわかりました。

生活習慣病ということは、食事、運動、睡眠、禁煙などが必要ということです。

食事は、糖質制限食が有効であることも分かりました。

こんなこといったら、色んな人に怒られそうですが、日本国民全員が糖質制限したら、医療費が30兆円くらいまでへるんじゃないかと思ったりします。

糖質制限のことは、高雄病院の江部先生が素晴らしいと個人的に思います。

これは、どうでも良い話しですが、昨日、スタバでスチームミルクの豆乳というのを頼んだで飲んでみたら、おいしかったですが、甘すぎて、昨晩からむちゃくちゃ体調不良になりました。

朝も、身体がだるくて、やはり、甘いものはだめだなと思いました。

糖質が好きな人は、糖質制限はしんどいと思います。

私も、大好きなケーキや甘いパン、和菓子、アイスクリーム・・・いっぱい食べたいです。

でも、健康になりたい一心で、やめました。

私の場合、この整体でいいところまでいきました、でもあと少し、よくなりませんでした。

で、食事に気を付けたら、いつのまにか、元気になっている。

人間の身体は、おもしろいです。

耳鳴りで悩まれている方は、是非、糖質制限してくださいね~

では、次回のブログもお楽しみに~♬♬♬

京都 無痛整体未來堂HP

関連記事

  1. うつ病で悩んでいる人は、どんな些細なことでも誰かに相談できる…

  2. 自然治癒力とお見合い

  3. この記事どう思いますか??

  4. 自然治癒力とにゃんこスター

  5. 薬の副作用

  6. 無痛整体未來堂の由来~過去をあまり振り返らずに未來に生きよう…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!