うつで悩まれている方へ~春を感じれていますか?桜を見に行きたいと思いますか?~

うつで悩まれている方へ~春を感じれていますか?桜を見に行きたいと思いますか?~

皆さん、こんにちは!!

京都 うつ・不眠専門院 無痛整体未來堂の伊藤です。

今日はあいにくの雨ですね。

昨日が、すごく暑すぎたので、今日は、体調を崩される方多そうですね。

しかも今日は月曜ですから、会社勤めの人はしんどいでしょうね。

さて、今日のブログのタイトル。

「うつで悩まれている方へ~春を感じれていますか?桜を見に行きたいと思いますか?~」

昨日、久しぶりに午後からオフでした。

いつも行っている訪問整体をしに、祇園にいき、そのあとは、少しブラブラしてました。

昨日は、すごく春って感じでした。

祇園白川をぶらぶらして、桜か梅か分からないのですが、写真をとってインスタにあげていました。


これは、桜ですか?梅ですか?(笑)

こんなに早く桜なんかさくのかな・・・と思いながら、#桜とかしてしてしまいました(笑)

別に桜でも梅でもいいのですが、私、こういうのが綺麗だなとか、あー写真とりたいなとか、インスタにあげたいなとか、全く思いませんでした。

春だから、どかに出かけたいなとか・・・

去年くらいから、少し感じ始めていましたが、今年は、すごく感じます。

春を感じたい!!!

意味わからないこと書いていますが、こういうのを感じなくさせるのも、私は、薬の副作用だと思います。

そんなん、抗うつ薬の副作用には載ってないですよ。

私、20代からずーと、春なんか花粉でしんどいし、お花見とかする人間は、リア充だからするんだよとか本気で思っていました。

お花見誘われても、行きませんでした。

昨日、歩いていて、前とは、全然違うんですよね。言葉では、うまく表現できないですが・・・

普通の健康な人なら、春だな、どこか行きたいな、おいしいもの食べにいきたいなとかあると思います。

でも、私、10年以上、何もありませんでした。

だから、友だちをどんどん減っていきましたが、別に今は、後悔もありません。

今が、すごく幸せだから、これから、素敵な人と出会って、仲良くしていけばいいかなと思います。

もし、昔の友達から何も連絡がなければ、それはそれでいいし、あれば、また会いたいと思います。

昨日、祇園白川から三条通あたりまで、てくてく歩いて、すごく気分が良くなって、これは、スプリングコート買うしかないだとうと意味わからない欲望がでてきて、三条通のお店で、スプリングコートを衝動買いしました。

たまにはいいとおもいます。去年からユニクロばかり買ってましたから(笑)

今のユニクロはすごく良いので、十分おしゃれにはなりますが、私の中で、アウターをユニクロにだけはしたくないというプライドがあります(笑)

今、うつ病などで悩まれている方の多くは、あんまり春を感じている方は少ないと思います、桜なんか見に行きたいなんか思わないと思います。

別にそれは、普通です。無理して、見に行く必要はありません。

でも、私の場合、うつ病が寛解している状態でも、桜を見に行きたいと思いませんでしたし、春を感じることはありませんでした。

そういう、感情というのですか、うまく言えませんが、そういう人間として、普通の感情や気分をなくす副作用が精神薬にはあると私は思います。

別に、何も証明されていないですし、ウソだろうがと言われれば、そうかもしれませんが、私は、長年の薬の影響で、普通の人が思う感情や気分などを失っていたんだと思います。

では、次回のブログもお楽しみに~♬♬♬

無痛整体未來堂HP

関連記事

  1. 重い精神疾患22年短命

  2. 新社会人の皆さま 安易に心療内科には受診しないで‼︎

  3. カウンセリングのご案内

  4. ブログ移転しました。

  5. 松坂大輔

  6. 殺したくなる副作用

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!