ベンゾジアゼピン系睡眠薬を2種類飲んで寝れない場合はどうなるのか?!

ベンゾジアゼピン系睡眠薬を2種類飲んで寝れない場合はどうなるのか?!

皆さん、こんにちは!!

京都 うつ・不眠専門整体 無痛整体未來堂の伊藤です。

今日は、すごく良い天気ですね。

暖かいし、、、でも、これ花粉飛んでますよね。

私は、今のところ、大丈夫ですが、花粉症の方はどうでしょうか??

どうでもいい話ですが、高橋一生さんてイケメンですよね。

わたし、こうみえて、恋愛ドラマや漫画が大好きなんです(笑)

いわゆる、キュンキュンするやつです。

2年前の、クリスマスにしていた、高橋一生さんと多部未華子さんのドラマなんですが、私、これ20回以上みています(笑)

「わたしに運命の恋なんかありえないって思ってた」

これを語り始めると、今日のブログが終わってしまいますので、省略しますが、、、

高橋一生さんが、こんなセリフ言うんですよ。

「俺の女に勝手にさわってんじゃねぇ」

毎回、このシーンをみて、テレビに向かって、「イケメンー」と叫んでいます。

私もこんなセリフいいたいなー(笑)

どうしたらこんなイケメンになれるか日々考えています(笑)

高橋一生さんと実は、同い年なんです。

いやーあこがれますね。

これから、暑い季節になるけど、頑張って髪の毛のばそうかな。


はい、そろそろ、どうでも良い話しはこの辺りで、今からまじめなお話しを。

ベンゾジアゼピン系睡眠薬を2種類飲んで寝れない場合はどうしたらいいのか??

これからベンゾジアゼピン系睡眠薬が規制されはじめたら、悩まれる方増えると思います。

例えば、こんな処方の方おられませんか??

ジェイゾロフト(抗うつ薬)

ロヒプノール(ベンゾジアゼピン系睡眠薬)

レンドルミン(ベンゾジアゼピン系睡眠薬)

メイラックス(ベンゾジアゼピン系抗不安薬)

ソラナックス(ベンゾジアゼピン系抗不安薬)

こんな処方の人、絶対、いっぱいいます。

まず、こういうベンゾジアゼピン系の薬を4種類だされている人、3種類に削られます。

4月以降、絶対です。

で、例えば、レンドルミンが削られてしまうとします。

この方、今までどおり寝れると思いますか??

多分、寝れないです。

じゃ、この方、お医者さんに寝れないと言われて、お医者さんは、レンドルミンの代わりに別の薬がだされます。

何をだすことが多いのかなと思います。

今、不眠では、ベルソムラがすごく人気ですから、まずは、ベルソムラを処方される可能性もあります。

しかし、レンドルミンよりは、効果は弱いです。

だから、ベルソムラ飲んでも、この方は寝れない可能性は高いです。

じゃ、レンドルミンより効果の高い睡眠薬となります。

この方は、すでにロヒプノールという、一番強い睡眠薬のんでいます。

だから、もう、違うタイプの薬になります。

抗精神病薬か抗うつ薬ですね。

抗精神病薬だと、コントミン、レボトミン、リスパダールあたりが処方されます。

抗うつ薬だと、リフレックスが多いと思います。

いずれも、副作用で、眠気がでるので、それを利用して睡眠薬がわりに処方されます。

この方は、申し訳ありませんが、睡眠薬中毒です。

たとえば、レンドルミンの代わりにレボトミンが処方されたとします。

レボトミンも耐性があるので、徐々にきかなくなります・・・

そうすと、レボトミンがどんどん強くなります。

そうなると、もう日常生活がおくれなくなります。

うちの整体院のお客様にも、レボトミンが効かなくなっている人います。

でも、そういう方も、少しずつですが、寝れるようになってきています。

大変と思いますが、自分の自然治癒力を信じて頑張ってほしいです。

では、次回のブログもお楽しみに~♬♬♬

京都 無痛整体未來堂HP

 

関連記事

  1. あけましておめでとうございます!!!

  2. 引き寄せの法則を実践して

  3. LINEからのご予約・お問合せが可能になりました

  4. ベンゾジアゼピンで認知症⁉️

  5. ビルケンシュトックのサンダル

  6. 言語性IQと動作性IQ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!