当院のコロナウイルス感染対策について【5月】

当院のコロナ対策について

京都府のコロナ状況

4月17日から、全国で新型コロナウイルス感染による緊急事態宣言が適応されました。

業種によって、休業要請が出されている中で、整体院である当院は「適切な感染防止を行った上で営業」という位置付けです。

参考:京都府公式HP「新型コロナウイルス感染症の情報についてhttps://www.pref.kyoto.jp/kentai/news/novelcoronavirus.html

必要と感じる方はご利用ください

営業を継続するべきか、正直悩みましたが、営業を継続することに決めました。

営業を続ける理由として、当院を「不要・不急」ではなく「要・急」で利用される方が多いからです。

例えば、諸事情により「6月までに不眠を根本解決しなければならない」いう方もおられます。

このように「要・急」を希望されている方は、どうぞご利用ください。


一方で、既にご予約をされている方でも、「コロナ感染が不安」と思われる方は、お気軽にキャンセルのご連絡をください。

「キャンセルをしたら、伊藤さんに申し訳ない」と気を遣ってくださる方もおられますが、大丈夫ですよ!

そのお気持ちは凄くうれしいですが、どうかご遠慮なく、キャンセルのご連絡くださいね。

コロナが落ち着きましたら、またご利用ください。


当院を定期的にご利用されている方は、お客様一人一人に合わせて、必要な健康情報などをLINEなどで定期的に送ります。

現在、ご自宅でもできる【不眠に特化した無料メール講座】を作成中です。

良ければ、そちらをご参照くださいね。

不眠メール講座【無料】

当院のコロナ感染防止対策

院長は、7年間の病院勤務時代に「感染症」についての研修を定期的に受けておりました。

今年3月に「コロナ感染防止対策についての研修会」も受講しております。

お客様に安心してご利用いただけるよう、コロナ対策を行っています。

当院のコロナ対策は、以下の通りです。

・施術者はマスクを着用して対応致します。

・お客様は、マスク着用したまま施術を受けることができます。

・お客様には、手洗いorアルコール消毒をお願いしております。

・施術者は、手洗い・うがいを施術終わるごとに行います。

・空気清浄機・加湿器を設定し、一定の温度、湿度を保つようにしています。

・不特定多数の方が来院されないよう、完全予約制で対応しています。

予約と次の予約の間に空き時間を設け、お客様同士が触れ合うことのないようにしています。

・お客様や施術者が触れる場所(出入口、ドアノブ、施術台など)は頻回にアルコール消毒を行います。

トイレのタオルは、使用されるごとに交換いたします。

・定期的に窓を開けて、院内の換気を行います。

入口で液体石鹸による手洗い・うがいが可能です。アルコール消毒、ペーパータオルも完備しております。

予約の間隔を空け、このように窓を開け、換気を定期的に行っています。

お客様へのお願い

コロナ感染症防止対策のため、当院から以下の通り、お願いがあります。

ご理解ご協力の程よろしくお願いいたします。

・風邪症状、37度以上の発熱がある場合、予約キャンセルのご連絡をお願い致します。
※キャンセル料は頂きませんのでご安心ください

・施術中に、激しい咳症状などが見られた場合、施術を中止する場合がございます。

・マスク着用でご来店ください。施術中もマスク着用にご協力ください。

・入り口に、手洗い・アルコール消毒を用意しておりますので、手指の消毒にご協力ください。

・施術中も、窓を開け換気する場合がありますのでご協力ください。

最後に

当院は、お客様の「安全・安心」を第一に考え、営業を続けていきます。

「要・急」の方は、ご利用ください。

一日でも早く、コロナが落ち着き、安心安全な世の中に戻るよう心より祈っております。

このような状況だからこそ、皆で協力し感謝の気持ちを忘れずに頑張っていきましょう。

関連記事

  1. エビリファイについて

  2. ユニクロのTシャツ

  3. うつ病やパニック障害などの精神疾患は慢性疾患だから、薬でコン…

  4. 1年間ありがとうございました!!

  5. 抗うつ薬は悩み事が消える魔法の薬ではありません!!

  6. 新人さんが入職してきました!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!