どの睡眠薬を飲んでも効かない場合はどうするのが一番良いのか?!

どの睡眠薬を飲んでも効かない場合はどうするのが一番良い選択なのか?!

皆さん、こんにちは。

京都 うつ・不眠専門整体 無痛整体未來堂の伊藤です。

昨日の地震、皆様大丈夫でしたか?

私は、ちょうど2階にいました。

神戸の地震くらい揺れて、かなり驚きましたが、大丈夫でした。

古い整体院もなんとか無事でした。

大阪が被害が多いみたいですね。

被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

さて、このブログを長期間、ほっておいてしまい申し訳ありませんでした。

5月末からホームページの変更作業をずっとしておりました。

前のホームページよりいいですよ!と言われる方が多いです。

また、ご感想いただけるとうれしいです。

業者さんにお願いしていないので、自分でひたすら作成していました。

肩こりが異常で、身体が悲鳴をあげて、この前、ながれ堂で施術してもらいました。

あとは、やはり、村地先生の結婚式の余興の練習がハードなんです(笑)

このブログにたびたび、登場している整体スクールのアイドル、ちえ先生が鬼なんです。

最近、ちえ先生とは言わず、ちえ鬼部長と呼んでいます(笑)

こんな感じです、、、↓

ちえ鬼部長「あんたら、まだまだ、たるんでるんだよ!もっと気合と根性でやれよ!何、泣いてなんだよ!!早く立ち上がれよ!!伊藤、へりくつ言ってないで、行動でみせろよ!!」

そして、私を含め、4人がこんな感じです↓

私「ちえ部長、、、もう限界です、、、足がもつれて、、、もうダメです、、、お許しを、、、、ちえ部長、、、」

土曜日に午後からハードトレーニングでして、全員、ノックダウン状態でした(笑)

これ以上書くと、ちえ先生の整体院のイメージが下がるのでやめときます(笑)

決して、ちえ先生は、鬼ではないですよ(笑)

心優しい、気配りのできる女性です。

私が、少しテンションが上がりすぎて、、、上のようなふざけたことを書いてしまいました(笑)

ちえ先生並びにちえファンの皆様、すいません。

久しぶりにちえ先生の写真、貼り付けておきます。

ちえ先生のオフショットです(笑)

 

あと、少し頑張ります!

なぜ、みんなこれだけ頑張るのかと言うと、やはり村地先生に感謝してるからだと思います。

みんな、1年学んで、人生が大きく変わった人ばかりです。

だから、時間ないけど、集まって、頑張るんだと思います。

去年の今頃は、全く知らない状態なのに、1年過ぎたら、みんな言いたい放題です(笑)

この余興の練習で、かなりの結束力ができました。

性別、年代、住まい、仕事、、みんなばらばらだけど、安心感、つながり感があるんですね。

人間て1年あれば、変われるんだなと思います。

余興の中身は、一部のお客様には言いましたが、このブログでは極秘です(笑)

お客様には、それだいぶおもしろいですね!と言われています。

7月以降のブログで何をしたのか発表したいと思います。

いかん、、、また、、、どうでもいいことを、、、(笑)

さて、今日のブログのタイトルは

「どの睡眠薬を飲んでも効かない場合はどうするのが一番良いのか?!」

これ、昔の私の状態です。

最強と言われる睡眠薬が効かない状態にまでなると、どういう選択がいいのか?

当院にも一部おられます。

10年、20年睡眠薬を飲んでいて、身体がぼろぼろの状態の方、、、

最初、来院されたとき、あんまり今の自分の置かれた状態がわかっていない方が多いです。

でも、私は、はっきりと言います。

〇〇さんは「睡眠薬依存症」の状態ですと。

そう言われて、今の自分の状態がどうなのかが分かり、どうしたらいいか聞かれます。

このレベルに行くと、もう西洋医学では限界です。

でも、病院は、小手先の薬で対処したりして、一時的に寝れる状態にしますが、すぐに効かなくなる、、、

病院は、効かなくなったら、増薬か、強めの薬に変薬するしかできないのです。

それが、病院で行われている、不眠症治療です。

私も睡眠薬依存症でした。

でも、今は、寝れています。

じゃ、睡眠薬依存症から抜け出すのは、どうすればいいのがベストなのか?

減薬しかないです。

人生をかけて、減薬するしか方法がないんです。

減薬して、自分の体を自然に眠れるように変えていくしかないのです。

それは、西洋医学以外のアプローチです。

整体や漢方、サプリメント、、、世の中にはいろんな治療法があります。

それを自分の金銭的の限界まで、色々挑戦して、試して、自分の合うやつを探して、それを何年も継続して、続ける。

それしか方法はないんです。

寝られなくなる時もありますし、仕事ができなくなるときもある、家族が離れてしまうかもしれない、、、

でも、しょうがないです。

今まで、薬に頼り続けてきたのだから、お医者さんを責めても意味がないです。

自分自身も悪いです。

裁判しても、絶対勝てないです。

それくらい、睡眠薬依存症はやばいです。

それをあんまり理解されていない人が多いです。

病院の先生みたいに、優しく言っても、意味ないし、現実を私はちゃんと言います。

なぜなら、私みたいな犠牲者をこれから作りたくないんです。

それが、私が厳しく言う理由です。

睡眠薬依存症は、覚せい剤を抜く以上にしんどいです。

私も、人生をかけて、無駄なお金もたくさん使い、家族にも多大な迷惑かけたし、でも、なんとか断薬できて、今があります。

20年睡眠薬飲んでいる人が1年で自然に寝れるようなことはないです。

色んな治療法を組み合わせても、最低でも10年はかかると思います。

もしかしたら、20年かかるかもしれない。

人間の自然治癒力はそんなもんです。

これを読んで、そんな苦しむの嫌だから、飲み続けるという方法もあります。

それも選択の一つです。

私も減薬でしんどいとき、飲み続けようと考えた時期もありました。

でも、それを乗り越えた今、すごく幸せで、毎日が楽しいです。

余興の練習して、みんなでバカな事して、笑ったり、美味しいご飯たべたり、旅行に行ったり、本当に断薬できて、良かったと思います。

今、ワールドカップしてますが、4年前のブラジル大会、まだ私は、くさるほど薬を飲んでいました。

人生の絶望時期でした。

仕事もうまくいかない、身体もぼろぼろ、もう消えてなくなりたいと思っていました。

でも、4年間、必死に自分と真剣に向き合い、頑張りました。

辛い事ばかりでしたが、今となっては、良い思い出です。

睡眠薬依存症から、抜け出すのは人生をかけてやる必要があります。

甘い考えは捨てた方がいいです。

私は、心理学を学んでますが、この睡眠薬依存症から抜け出すのは、努力と根性しかないです。

崖ルートです。

じゃ、睡眠薬依存症は、どんな人を指すのか??

睡眠薬を飲まないと寝れない人は、もう立派な依存症です。

弱い睡眠薬とか強い睡眠薬とかあんまり関係ないです。

今日のブログ、結構厳しいこと書きましたが、これは、昔の自分に向けてのメッセージかもしれないです。

私は、睡眠薬依存症の方が来られたら、どう乗り越えるのかを時間をかけてアドバイスします。

時には、厳しいことも言うかもしれませんが、もし良かったら、全力でサポートします!

では、本日のブログ読んでいただきありがとうございました。

※ライン@始めました。良かったら、友達追加してくださいね。1週間に1回、当院のお得な情報などを発信しています!!

関連記事

  1. 「メンタル不調を再発させない方法」「うつヌケする為のマル秘テ…

  2. ロキソニンは二日酔いに効く?

  3. 整体スクール無事卒業しました~新しい出発~

  4. 30代の独身女性の悩み

  5. ベンゾジアゼピン系の減薬はトライ&エラーの繰り返しです!失敗…

  6. モニターさんの問い合わせ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!