〇〇が治してくれる?

皆さん、こんにちは。

今日は、なんか寒いですね。

身体がついてこないです。

もうすぐ、会議なんですが・・・

会議好きな人はいるのでしょうか??

私は、会議中、存在を消しています笑

今日は、よく聞く言葉。

お蔭様で、お医者さんに治してもらいました。

お陰様で、リハビリさんに治してもらいました。

お陰様で、整体の先生に治してもらいました。

それ、ほとんど、間違っています。

私の仕事は、リハビリなんでよく聞きます。

特に、風邪・・・

お医者様の出した、抗生物質がきいて治りました。

それ、違います。

風邪を治す薬は世の中にありません。

そもそも、抗生物質を風邪に処方する医者は

完全にやぶ医者ですからね。

風邪が治ったのは、あなたの自然治癒力なんですよ。

私が自然治癒力という言葉を知ったのは、数年前。

それから、私の関わる患者様にはいいます。

私は、〇〇さんが治るようにお手伝いはしますが、

治すのは〇〇さんの努力次第ですからね。

〇〇さんの自然治癒力が働かないと治りませんよ

と言います。

自然治癒力て何と聞かれます。

私は、30分くらい説明しますが、

ほとんど、理解されないです・・・

こういうのは、ちゃんと、お医者さんが説明しないと

いけないと思いますが。

じゃ、何を努力したらいいのと聞かれます。

私は、一言だけいいます。

「歩いてください」

歩くことはいいことなんだと理解された人は

本当に良くなります。

ま、色々書きましたが、世の中の人はお医者さんが出した

薬で良くなったと思っている人が多い。それは違います。

私は、自分で思いますが、変わったリハビリさんです笑

自然治癒力を説明するリハビリさんは世の中でどれくらい

いるのだろうか・・・

では、今日は、この辺りで失礼します。

また、よろしくお願いします。

 

関連記事

  1. 自然治癒力とにゃんこスター

  2. 便秘薬

  3. タバコについて

  4. 受けたくない手術

  5. モニターさんの感想

  6. 非ベンゾジアゼピン系睡眠薬アモバン、マイスリー、ルネスタは安…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!