ジェイゾロフトの離脱症状について

皆さん、こんにちは!!!

京都 うつ・不眠専門整体 無痛整体未來堂の伊藤です。

今日は、朝から雨ですね。

雨だと、気分が滅入りますが、頑張っていきましょう。

今日は、ジェイゾロフトの離脱症状について書きます。

私は、ジェイゾロフトを服用したことがあります。

服用期間が短かったので、離脱症状は経験したことが

ありません。

私は、ジェイゾロフトをやめた理由として、

とにかく、吐き気と胃痛の副作用がひどかったです。

これは、初期の副作用と言われますが、

私には、我慢できなかったです。

お客様は、結構、ジェイゾロフトを飲んでおられる方が

多いです。

私は、抗うつ薬の中で、一番良い薬はと言われれば、

ジェイゾロフトだと思います。

私は、ダメでしたが・・・

短期的に抗うつ薬飲むなら、薬理学的に

ジェイゾロフトだと思います。

パキシルなどに比べたら、離脱症状は少ない印象です。

でも、長期にジェイゾロフトを飲んでいたら、

離脱症状は結構でると思います。

吐き気、めまい、倦怠感・・・

ジェイゾロフトがなぜ、離脱症状が少ないかは、

半減期が関係しています。

ジェイゾロフトの半減期は26時間、

パキシルは14時間。

半減期が短い薬ほど、離脱症状は出やすい傾向です。

最近、自分の中で、抗うつ薬はやはり3か月以上飲むものでは

ないとよく思います。

なぜ、この人に抗うつ薬と思う人ばかり・・・

今後も、この傾向は続くと思います。

ベンゾジアゼピン系の薬もあかんけど、

抗うつ薬もだめです。

では、また次回のブログをお楽しみに~♬♬

京都 うつ・不眠専門院 無痛整体 未來堂

 

関連記事

  1. twitterと連携します^_^

  2. ホームページ作成

  3. 人気のチーズタルトを買いました

  4. 睡眠薬を減薬する場合、いきなり半錠にするのはかなりリスクがあ…

  5. ベンゾジアゼピン系の減薬はトライ&エラーの繰り返しです!失敗…

  6. 魚多く食べる人うつ発症半減

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!