エビリファイについて

皆さん、こんにちは。

京都 うつ・不眠専門整体 未來堂の伊藤です。

今日は、あんまり良い天気ではないですね。

私もあんまり調子が良くないです。

でも、人間365日絶好調みたいな人はいないですよ。

みんな浮き沈みありながら生活しています。

昨日、少しエビリファイについて書きました。

私は、ホームページなどを読むと、反精神医学の立場だろう

と思われがちですが、

反精神医学ではありません。

精神薬も短期服用は良いと思っています。

私は、長期服用がいけないと考えています。

今日は、エビリファイについて書きますね。

エビリファイは良い薬だと思います。

でも錠剤ではなく、エビリファイ内用液が良いです。

エビリファイは抗精神病薬だから、メインは統合失調症の薬です。

だから、医学を何もわかっていない人は、

そんな薬を飲むなとかいいますけど・・・

私は、メイラックスなどのベンゾジアゼピン系よりは

よっぽどいいと思います。

特にパニック障害の人は、精神科医からパニック発作が起きたときに

頓服で、デパスなどを処方されている方が多い。

でも、あまり効かないし、依存の問題もある。

そういう人は、エビリファイ内用液が一番良いです。

私の尊敬している精神科医の先生も良いと言われています。

で、パニックがきつい人は、リスパダール内用液を処方されている

人も多い。

私は、リスパダールは大嫌いです。

あれを飲むと、本当に鎮静されて何もすることができない。

廃人になる。

ただ、エビリファイの一番の副作用はアカシジア。

この副作用、私も経験しましたが、正直辛い。

でも、リスパダールよりはよっぽどましだと思います。

エビリファイ内用液、私も1か月ほどお世話になりました。

あの時は、エビリファイ内用液がなかったら、

今、こうしてブログを書けてないし、

整体を学べていないし、

この世にいなかったかもしれない。

そんな時代がありました・・・(笑)

でも、こうして、皆さんにブログを通して色々な情報を

発信できていて今は幸せです。

では、次回のブログも楽しみに待っていてくださいね♬

京都 うつ不眠専門整体 未來堂

 

 

 

関連記事

  1. SOU・SOU

  2. 精神薬を減薬すればうつ病は治るのですか?

  3. 糖質制限でうつ病が治る

  4. 自然治癒力と美容院

  5. 当院のコロナウイルス感染予防対策について

  6. ベンゾジアゼピン系睡眠薬を2種類飲んで寝れない場合はどうなる…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!