発達障害の薬物療法について私が思う事

皆さん、こんにちは。

京都 うつ・不眠専門院 無痛整体未來堂の伊藤です。

今日の朝は寒かったですね。

雪は降らなかったけど、そろそろ降りそうな気がします。

今年は、ホワイトクリスマスになるのでしょうか?

今日は、発達障害の薬物療法について

私が思う事を書きます。

ADHDの治療薬として、

コンサータやストラテラが使用できます。

私は、過去に3人の精神科医に

発達障害と診断されています。

1人はすごく有名な方でした。

「ADHD」「アスペルガー症候群」と言われました。

すごく長い検査もしましたよ。

私の長年のうつが治らないのは、

ベースに発達障害があるからだと言われました。

今から考えると、あのときは、

自分の中で、そうなんだと思いました。

両親を責めたこともありました。

正直、自分が発達障害かどうか、誰にも分かりません。

確かに、私は、普通の人間ではありません。

サラリーマンは向いてないし、

集団行動も苦手。

国家資格あるけど、

整体師になるとか言うし・・・

普通の人間なら考えらえないことばかりしています。

でも、ちゃんと、お給料ももらえてるし、

整体院にもお客様は来てくれるし、

ちゃんとそれなりにコミュニケーションとれてます。

結婚破談の過去もあるけど、

それなりに恋愛もしてきたし、

よくある普通の人間です。

私は、自分でうつの原因が分かってます。

それは、向いてないサラリーマンを8年も続けたから。

私は、サラリーマンが向いてない。

サラリーマン向いてない人なんかたくさんいます。

私の師匠の村地先生もサラリーマン向いてなくて、

病気になって、今、整体師されている。

人間の普通って何だろうと思う。

私が、発達障害なら、

結構な割合で多くの人が発達障害になる。

この日本で発達障害と診断され、

コンサータやストラテラ飲んでる人多いと思う。

その薬をいつまで飲むの?

死ぬまで?

正直、コンサータやストラテラは、依存性がある。

あるどころじゃない、かなりある。

私も服用したことがある。

でも、この薬を飲んでも何も解決しないと思い、

服用やめました。

別に私は、発達障害がいないとは思わない。

現にいます。

私は、学校で

発達障害について、かなり勉強しました。

けど、昨今の発達障害の薬物療法はひどすぎると思う。

私は、発達障害かどうかは、分からない。

正直、変わり者だから、

発達障害かもしれない。

別に発達障害でもいいじゃないかと思う。

自分らしく生きれることができれば、

何でもいいと思う。

コンサータやストラテラを飲み続けないといけない

薬物療法は、反対である。

京都 無痛整体未來堂ホームページ

 

 

関連記事

  1. 魚多く食べる人うつ発症半減

  2. 処方履歴1

  3. ジェイゾロフトの離脱症状について

  4. 糖質制限でうつ病が治る

  5. ストレス・更年期による不眠でお悩みの方【50代女性/看護師】…

  6. 整体スクールに入った理由

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!