整体スクール無事卒業しました~新しい出発~

整体スクール無事卒業しました~新しい出発~

皆さん、こんにちは。

京都 うつ・不眠専門院 無痛整体未來堂の伊藤です。

ブログが本当に久しぶりになり、すいません。

3月18日に、整体スクールを無事卒業しました。

なんとか、1年乗り越えました。

1度も欠席せずに、毎月、西院まで通えました。

去年の4月から整体スクールは始まりました。

整体スクールに入るには、両親から反対を受けて、国家資格者がなんで整体なんだと言われましたが、今となっては、私の進むべき道は間違っていなかったと思います。

入学したときは、まだそんなにも体調は良くなくて、施術の練習はしんどかったのを覚えています。

施術の飲み込むスピードも他の仲間と違って、遅くて、5月くらいに、だいぶ凹んでいました。

他の人が100回でうまくなるなら、私は2倍3倍しないとうまくならないと思い、練習していました。

自分の場合、施術と同じくらい、経営に興味があり、ブログを書いたり、ホームページ作成も自分なりにコツコツしていました。

ま、この1年、結構しんどかったし、あーーーーもう嫌だーーーーーみたいに何回もなりました。

その時、村地先生や他のスクールの仲間が色々助言くれたりして、なんとか乗り切りました。

この整体スクールを受けて、良かったのは、施術や経営を学べただけではありませんでした。

自分の場合、すごく、成長できました。

自尊心が低いことはなくなり、自尊心が高くなってきました。

自分のことが少しずつ好きになってきました。

笑顔が出せるようになり、すごく人間らしくなりました。

両親や姉夫婦、甥っ子たちとすごく仲良くなりました。

平成16年、私がうつ病になってから止まっていた時間が、ようやく動き始めました。

今は、もう平成30年ですよね。

15年も時間が止まっていました。

15年もの間、色々なことがありました。

これを思い出すたびに、私は涙がでてきます。

うつ病で仕事を休職を繰り返して、退職。

精神科病院の閉鎖病棟に入院して、看護師からお前は「障害者だし、きち〇〇」みたいな扱いを受けたこともありました。

せっかく国家資格取得しても、やる気のない毎日・・・

結婚が破談して、弁護士沙汰に・・・

友だちもどんどん減っていき、誰も信用できなくなり、もう自分は一生一人なんだと思っていました。

本当に、数年前は、父親に俺はニートになると言ってました。

両親は、本当に悲しそうな顔してたのを覚えています。

リビングの壁やドアを蹴って、ぼろぼろにして、母親に物を投げつけて、伊藤家は正直、私のせいで崩壊してました。

でも、こんなひどい真っ暗な15年を過ごしても、人間て、変われるんだなと思います。

今は、村地先生に学んで、人生大きく変わりました。

今は、すごくハッピーです。

確かに運が良かったのかもしれない。

でも、運というのは、自分が行動しないとだめだと思う。

自分の場合は、お医者さんに何をいわれようが、自分は必ず治ると信じ続けました。

病院で治らないなら、それ以外の道を調べました。

それが、ながれ堂の村地先生でした。

効果が全然でてもいないのに、ながれ堂に通い続けたのは、一体何だったのか、正直分からないです。

でも、ながれ堂に毎週通ったのは、何か運命的なものだったと考えています。

それから、自分のことを理解してくれて、減薬をしてくれたお医者さん。

伊藤さんは、うつ病でも発達障害でも、双極性障害でもない、薬でこんな風になってるだけだから、減薬したら必ず治ると言ってくれた先生には、感謝しかありません。

普通、色んなお医者さんに治らないから薬を飲み続けなさいと言われたら、99%の人は諦めるのかなと思います。

でも、私はあきらめなかったです。

そこは、他の人とは違って、行動しました。

だから、運が開けてきて、色んな人に助けてもらい、整体を学べて、また、友達ができて、整体院を開業することが出来ました。

これからも、しんどいときが出てくると思います。

でも、あの辛かった15年を乗り越えたんだから、乗り越えれると思います。

今、すでにグーグルのPPCというのに、かなり疲労しています。

今週1週間は、顔色が相当悪かったです(笑)

でも、なんか乗り越えられると思います。

では、最後に。

村地先生、T.Mさん、ちえぽん、あゆみ先生、S先生、柳川先生、1年間どうもありがとうございました。

あと、修行中、モニターさんとして、私の施術にご協力いただいた皆様ありがとうございます。

感謝しかありません。

これから、未來堂は、多くのお客様に愛され、30年以上続く整体院を目標に頑張っていきます。

どうぞ、よろしくお願いします。

京都 無痛整体未來堂HP

私のサービスショット(笑)整体スクールのアイドル、ちえぽんも卒業しましたよ!!

関連記事

  1. ブログ移転しました。

  2. SOU・SOU

  3. うつ病で障害者手帳をもらうということ~いつまで西洋医学に頼る…

  4. ネット通販使ってますか⁉️

  5. 焦る気持ち…

  6. 切り替え

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!