睡眠薬依存症

みなさん、こんにちは。

今日もいい天気ですね。

初夏です。さすがに冷房をいれました。

http://kanshoku.org/medicine/sleepingdrug/

今日は、こんな記事を見つけました。

睡眠薬依存症・・・

これ、本当に怖いです。

私も、過去に睡眠薬依存症になりました。

今は、睡眠薬は断薬しました。

私の場合、入り口はデパスでした。

最初は、本当によく効きました。

でも、すぐに効かなくなります。

これを耐性といいます。

で、医者にまた、眠れなくなりましたと言うと

そうですか、じゃ、これ飲んでくださいと言われ、

雪だるま式に増えていきます。

で、最終的には、全て効かなくなり、

ベゲタミンやラボナなどが処方されます。

それでも、効かなくなると、色んな薬が追加され、

希死念慮が発生します。

希死念慮とは、簡単に言うと死にたくなることです。

希死念慮がでると、もう、入院です。

普通の人は分からないと思います。

デパス1錠⇒多剤大量処方⇒希死念慮で死にたくなる⇒入院

こういうルートをたどっている人、日本にたくさんいると

思います。

なぜ、こうなるか??

原因は、薬にしかないです。

私は、何も考えずに、デパス飲みました。

で、人生を棒にふりました。

13年間、暗闇の人生でした。

失ったものは、数えきれません。

でも、自分で勉強して、這い上がりました。

どうしたら、健康になれるか。

医者に頼りすぎるのはよくない、本当に。

今は、本やネット・・・自分で勉強すれば

勉強できる。

これだけは言える。

医者に一生、精神薬を飲まないといけないと

言われて信じている人

特に、うつ病や双極性障害Ⅱ型、発達障害、パニック障害の人、

整体や漢方薬で良くなることがあります。

西洋医学だけが、医学ではない。

時間はかかるかもしれない。

でも、這い上がろうとしたら、人間、這い上がれる。

私も、どん底から這い上がりました。

だから、あなたも努力さえすれば、這い上がれる。

今日は、久しぶりに熱く書いてしまいました。

また、よろしくお願いします。

 

 

関連記事

  1. うつ病などのメンタルヘルスで会社を休職する期間

  2. 物忘れ改善薬について

  3. ベンゾジアゼピン系のお薬の減薬でお悩みの方からGoogleの…

  4. 医療従事者の皆様へ

  5. 整体スクール2日目

  6. 毎日の習慣を継続すること

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!