漢方薬について

みなさん、こんにちは。

今日は少し漢方薬について書きます。

漢方薬てみなさん、どんなイメージですか?

全然きかないとか思っている人多いと

思います。

それには、理由があります。

西洋医学の医者が対症療法的に漢方をだすから

効かないんです。

例えば、

不眠症には〇〇

うつ病には〇〇

更年期障害には〇〇

便秘には〇〇

認知症には〇〇

漢方薬だされるときに、触診されましたか?

漢方薬は、一人ひとりの心とからだの状態を

あらわした「証」を評価してだされるものです。

自分にあった漢方薬を出してもらうには、

漢方医にだしてもらわないといけないです。

私の主治医は、色々からだに起きる離脱症状に

対して、西洋薬は一切ださないです。

例えば、この漢方

http://www.qlife-kampo.jp/clinic-meds/detail_15694

鼻炎で最近悩んでいますといったら

処方してくれました。

よく効いています。

精神科医のほとんどは、薬の副作用を西洋薬で

対処します。

例えば、よくある便秘

たいてい、マグミットとか処方しますね・・・

だから、どんどん、薬漬けになるんです。

ちなみに私は、西洋薬を否定する人間ではありません。

そのあたりは、また、今度・・・

また、よろしくお願いします。

関連記事

  1. 不眠・不安・パニックなどの自律神経症状と湿度の関係について

  2. 野菜ジュースは野菜のかわりにはならない

  3. パキシルの離脱症状について

  4. 中務智絵先生のご紹介

  5. 平均寿命過去最高

  6. 「朝起きられない・頭痛・腹痛」でお悩みの方【中学生のお母様】…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!