脳は否定系を理解できない?

皆さん、こんにちは!

京都 起立性調節障害専門整体院 無痛整体未來堂/カウンセリングルーム未來の伊藤です。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます😊感謝申し上げます。

脳は否定系を理解できない?

脳化学のセミナーを受けていて、興味深いことを聞きましたので記事にします

『脳は否定系を理解できない』

これ意味分かりますか?

私も母親によく言われましたが、こんな感じです。

『ゲームしてないで、夕飯までに宿題しなさい💢』

👆否定系notの文章ですね。

脳化学的には最悪⤵️らしいです

脳は否定系を理解できないので、ゲーム🎮を余計にしたくなるそうです

逆に肯定系にすると、こんな感じ

『宿題📚を先に済まして、ゲームは夕飯が出来るまでして良いよ』

脳は肯定の文章を理解するので、否定系を少なくすることが大切だそうです

確かに、否定系の言葉を聞くと、ネガティブな気持ちになりますよね💦

これは親子の会話以外にも、夫婦関係、会社の人間関係なども使えますね♪

脳は否定系を理解できないので、肯定系の会話を増やすと人間関係も良い方向にいくと思います

最後まで読んで頂きありがとうございました♪

無痛整体未來堂について:
京都で起立性調節障害や自律神経の不調にお悩みの整体院です。
中学生や高校生、大学生のお子様に多数ご来院いただいております。
「京都駅」から徒歩10分、京都市営地下鉄「五条駅」から徒歩5分ですので、アクセスが良く、京都、滋賀、大阪方面からもご来店いただいております。
小学生のお子様でも安心して受けていただける無痛整体をおこなっており、施術中に痛みはありません。施術中に気持ちよくなり寝てしまう方も多いです。お子様の体調不良でお悩みの保護者の方からのご相談、起立性調節障害についてのご相談も多数いただいております。
病院で良くならなかった方も、諦める前に、当院へご相談ください!

関連記事

  1. 弱い心に負けるな

  2. たばこと自律神経について

  3. 不妊治療

  4. 1年ぶりにアイスクリーム食べました

  5. もう安定という仕事はない

  6. 自然治癒力と甥っ子たち

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!