向精神薬の減薬・断薬を成功させるポイントは⁈

皆さん、こんにちは!

梅雨真っ只中、皆さん、体調いかがでしょうか?

伊藤新米パパは、伊藤姫👸を自転車に乗せて、週に数回保育園に送りに行っています。

 

お客様数人に、自転車爆走している姿を目撃されて、恥ずかしいですが、、、💦

保育園で、布オムツに履き替えさせることも慣れてきましたよ(笑)

新米パパの挑戦は続きます💦

 

さて話しは大きく変わりますが、

皆さんは、ユニクロの服はお持ちですか?

99%はお持ちかなと思います(笑)

 

ユニクロ社長の柳井正さんの著書で「一勝九敗」という本があります。

ビジネス本なんで、買わなくても良いと思いますが、タイトルだけでも十分に意味が深いです。

簡単に言うと、柳井社長レベルでも、

自分が挑戦した10個のうち、1個しか成功しないということです。

つまり、9回は失敗しているということです。

 

私に整体を教えてくれた先生も、よく言ってました。

「伊藤さん、どんどん失敗しなさいよ!」

あの時は、何を言ってるんだと思ってました(笑)

でも、この数年で意味が分かるようになりました。

 

柳井社長の一勝九敗の考えは、向精神薬の減薬を成功させるうえでめちゃくちゃ大切です。

私が向精神薬の減薬に成功したポイントは、失敗を重ねたから成功したと思います。

減薬する上での一番大切なことは、失敗を重ねて、その失敗から何を学ぶかです。

 

YouTubeで「100回減薬に失敗しても101回目で成功できれば大成功ですよ!」と言いましたが、
そんなイメージです💦

私は、たぶん200回は失敗してますよ(笑)

 

減薬に詳しい方から、伊藤さんの減薬成功は奇跡ですと言われるのですが、私も奇跡と思います。

失敗しても、泥臭く行動をし続けたから奇跡も起きたと思います。

減薬中、何度も泣いたし、暴れたり、入院もしたり、親にも散々迷惑かけたけど、減薬のお陰で、人として成長できたと思います。

 

それでは、またね~

チャオ~♬♬

 

【チャンネル登録者720人超えてきました↓↓】

https://www.youtube.com/channel/UC73H-sFfxa29OfjI6e1zjOQ

 

【整体スクールのチラシが完成しました!興味ある方は是非、ご相談ください!】

↓↓

関連記事

  1. 日記つけてますか?

  2. 大掃除、限界・・・

  3. 当院は京都駅からも近いです。

  4. 「うつ・不眠・幻聴」でお悩みの方【10代男性/高校生】

  5. ベンゾジアゼピン系の睡眠薬、抗不安薬を断薬するためのアシュト…

  6. パニック障害について

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!