3月19日に開業して半年がたちました~皆さま応援ありがとうございます!~

3月19日に開業して半年がたちました~皆さま応援ありがとうございます!~

皆さん、こんにちは!

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

前、書いたのが暑い暑い時期でして、今、随分、秋らしくなりました。

最近の私の近況ですが、、、

1ヵ月前から、プロテインを1日2回飲んでいます。

感想として、すごく良いです。

広島の藤川徳美先生の本やSNSを読んで、タンパク質の重要性を感じました。

顕著に良くなったのは、睡眠ですかね。

睡眠が深くなり、時間も1時間半くらい伸びました。

大体、6時間寝れたら十分でしたが、最近、泥のように寝ています(笑)

藤川先生は、抗うつ薬飲むなら、プロテイン飲むほうが良いと書かれていて、それはすごく実感します。

精神的に安定しています(笑)

あとは、疲れているときに、飲むと、体力がすぐ回復します。

整体の合間に飲んだりしています(笑)

朝食は、今までパンを食べていましたが、今は、、、

プロテインを無調整豆乳で割り、亜麻仁油をそこに入れて、バナナと卵焼きを食べています。

私は、今、どこに向かっているのか、、、(笑)

でも、朝からこの食事をすると、朝から結構、精力的に動けたりします。

もう少し時間がとれたら、筋トレしようかな、、、(笑)

こんな風になったらすいません、、💦

 

この前の月曜日にお客様に糖質はダメだと言っているのに、、、

スイーツブッフェに行って、山ほど、食べてきました(笑)

最近、お客様に糖質はだめですよという説得力が1ミリもなさすぎて、すいません。

食べすぎたので、鼻水が急にでてきて、、、

身体が冷えたんですね。

人間の身体は正直です。

甘いものを食べると、身体は冷えます。

女性に冷え性が多いのは、糖質過多、たんぱく質不足だからです。

京都タワーで期間限定でしてるので、是非、行ってみてください。

チーズケーキが山ほど、食べれますよ!

さて、どーでも良い、私の近況は置いておいて、、、

3月19日に開業して、今日は9月19日、、、

開業して半年が過ぎました。

たくさんのお客様に来院していただき、ありがとうございます。

感謝しかありません。

半年、正直色々ありました。

嬉しいことや、悩んで、悩んで、しんどいときも正直ありました。

でも、悩んでいるときに、誰かが、アドバイスをくれて、乗り越えていけました。

人間は一人では生きていけない、支えあいながら生きてるんだなと思います。

私は、元来、そんな強い人間ではないし、メンタルも弱い。

メンタルが弱いから、昔は、薬で誤魔化して生きてきた。

でも、とんでもないことになり、薬の怖さも知り、それを多くの人に知ってほしくて、こうやってブログ書いてます。

私は、薬以外の方法を確率できたので、これからの人生、色々あるかもしれないけど、なんとかなると思います。

これは、私が尊敬してる精神科医の先生が私に言われたことです。

「人間、誰しも、生きていたら、壁にぶつかり、うつになったり、不眠になったり、不安になったりする。それを薬では解決できない。壁にぶつかって、本当にしんどいなら、薬で一時的に対処するのは良いと思う。でも、壁にぶつかって、その人が、自分なりに努力したり、勉強したり、生き方や考え方を見直したり、そうして、人間は成長していく。伊藤君も、これから死ぬまで、色々壁にぶつかると思うが、自分なりにもがいて解決したら、また、人間として成長できるよ、人間は日々成長だよ」

こんな感じのことを、私が断薬したときに言われました。

これを聞いたあと、帰りの車の中で、号泣したのを思い出します。

断薬しても、また、しんどくなったら、薬を飲むでは、本当の根本解決ではないと思います。

私は、まだまだ、人間として成長したいので、色んな学びを習得したいと思います。

特に心理学は、どんどん勉強していきたいと考えています。

では、これからも、未來堂をよろしくお願いします。

あ、、、最近、施術台を導入しました、なかなか好評です!

※ライン@始めました。良かったら、友達追加してくださいね。当院のお得な情報などを発信しています!!

関連記事

  1. 便秘薬

  2. なぜ、抗うつ薬?

  3. 私、失敗しないので。

  4. ベンゾジアゼピンの裁判について

  5. 適切な処方をしますは嘘

  6. 引きこもりと精神医療

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!