たばこと自律神経について

みなさん、こんにちは。

今日は、なんか、少し寒いです。

今日、ようやく金曜・・・

花金だ!!もう死語ですか?

先週の土日は整体の勉強でしたが、

想像以上に疲れ、今週、何回午後から

有給とろうか考えていましたが、結局色々と仕事があり

とれず金曜まで働いてしまいました。

さきほど、患者さんに、目が疲れていますよと

言われました笑

よく見てるなと思いました。

気をつけないといけません笑

午後から気合で外来頑張ります。

今日は、たばこについて軽くお話しします。

精神疾患の人は、本当に喫煙率が高い。

私も、20歳から吸っていましたが、整体の先生に

たばこやめないといけないですよと言われ、2年前に

根性でやめました。

辞める前に、ネットで「たばこ 自律神経」

「たばこうつ病」「たばこ 不眠症」

などのキーワードで調べると、たばこは自律神経が

悪い人は絶対にダメと書かれていました。

私は、整体の先生に言われてやめたけど、

普通は精神科医が禁煙指導しないといけないですよね・・・

私は、一度も医者から禁煙指導受けたことありません。

で、禁煙するとき、多くのかたが利用する禁煙外来・・・

私は行ってません。

禁煙の薬は一切使っていません。

禁煙の薬、チャンピックスは、恐ろしいほど

副作用があることはしっていたので、

使いませんでした。

禁煙は成功しましたが、激太り・・・

今は、ダイエットに成功して、元に

もどりましたが、もう少しやせないと

いけないかな・・・

やめて、2年たつけど、ようやく

体内のニコチンが完全に抜けた感じが

します。

うつ病、不眠症、自律神経で悩んでいるかたは

まず、たばこをやめましょう。

いくら良い整体を受けても、たばこを吸っていては

あまり効果がないと思います。

あと、昨日のブログ、いつもより多くの方に

見てもらえてうれしかったです。ありがとうございます。

後半、だいぶまじめなことを書いて、私のことを知っている人

が見ていることをすっかり忘れており、なんか、非常に恥ずかしいです。

また、薬の処方を見て、こいつやばいんじゃないかと

思われる方もおられるかなと思いますが、

あの当時は正直やばかったです笑 でも、

今は、いたって、普通のアラフォーのおじさんです。

週末は観葉植物でも買いにいこうかな・・・

では、またよろしくお願いします。

関連記事

  1. 自律神経の不調でお悩みの方からGoogleの口コミ☆5を頂き…

  2. 整体スクールでした

  3. ビルケンシュトックのサンダル

  4. 糖質制限ダイエット

  5. 自然治癒力が現れるのは待つことも必要

  6. 薬飲み過ぎの副作用

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!