年末のご挨拶~今年1年ありがとうございました!

皆さん、お久しぶりです。

ブログを更新しないとしないと、、、思いながら、年末です💦

すいません💦

これだと、するする詐欺ですね(笑)

来年は、月に1回はブログを更新できるようにします!

実は、Line@で、「未來堂のゆる~いLine通信」をブログみたいな感じで書いてます。

3秒で登録できますので、登録してみてくださいね☟

さて、私の近況は、、、

なぜ、毎回このブログは私の近況から入るのかよくわかりませんが、、、💦(笑)

ま、語りたいので、語らせてください(笑)

12月は、日本の伝統芸能を堪能した1ヵ月でしたね。

能を2回、歌舞伎を1回見ましたね。

感想をシンプルに言うと、、、

「眠い、、、でも、、、素晴らしいと思う」ですかね。

私は、昔からじっとしているのが苦手なんです。

特に、席に座って、じっくり見るのが苦手です。

サッカーと違って、声も出せないから、、、

素晴らしいと思うのですが、体力的に力尽きるパターンですね。

ちなみに、発達障害の人は、じっとしてるのが苦手と言われますが、間違いなく当てはまりますね💦

けど、じっとしてるのが苦手な人は多いと思いますよ。

最近の発達障害のメディアの取り上げ方は、少しどうかなと思いますが、、、

発達障害については、また、詳しく書きますね。

歌舞伎で片岡愛之助さんと、市川右團次さんの演技と声は良かったですね。

市川右團次さんは、ドラマで見て、声と演技が凄く魅力的で、実際に見れて良かったですね。

愛之助さんは、熊切あさ美と交際してたことは、もう誰も言わなくなりましたね(笑)

歌舞伎の世界では、オフレコなんですかね、、、

陣内の元奥様と結婚されていて、世の中不思議なことばかり起こるなと思います。

陣内は、アナウンサーと結婚して子供も生まれて、、、

時代の流れは早いです。

こういう芸能ネタは大好きでして、暇があれば、ヤフーニュースをみてます(笑)

スタバで、デカフェ飲みながら、ヤフーニュースをひたすら見てるとき、結構幸せですね(笑)

なぜか、昔から職場でのこういう恋愛ネタは私のところにすぐに回ってくる傾向にありますね。

「〇〇さんと〇〇さんが、、、」みたいな感じですね。

さて、これ以上書くと、このブログの方向性が井上公造みたいになるので、ここまでにしましょう(笑)

私の恋愛ネタは、、、、(笑)

ま、今度のブログか何かで、良い報告ができるのかなと思います。

芸能人気取りですいません(笑)💦

なぜ、初期のころにあのような婚活ブログを書いたのか、、、自分でも良くわからないのですが、お客様から結構、突っ込まれるので、また、婚活報告もできたらなと思います(笑)

さて、そろそろ真面目な話を書きたいと思います。

今年1年は、自分にとっても激動の1年でした。

良いこともあえば、うまくいかずに、凹んだことも度々ありました。

最初からうまくいくはずもなく、トライ&エラーの繰り返しでした。

それは、減薬と同じです。

減薬に正解はないと散々行ってきましたが、人生にも正解はないです。

同じ生年月日に生まれても、同じ人生になることはありません。

サッカーの本田選手と同じ生年月日の川﨑フロンターレの家長という選手がいますが、もともと、センスは本田より上だったけど、怪我でうまく伸びずに、移籍を繰り返してましたが、ようやく川﨑で定着し、今年のJリーグで一番輝いた選手だと表彰されてました。

同じ生年月日でも人生は全然違うんだなと思うし、結局は、泥臭いけど、努力することが大事なんだなと思います。

家長選手も、怪我でうまくいかない状態が続いてときに、諦めて努力を放棄したら、今のような選手にはならなかっただろうし、多分ですが、同い年の本田選手に追いつき追い越したいという思いで、サッカーボールを蹴り続けていたと思います。

私自身、辛い闘病生活中、もう何度も諦めよう医者の言うように、自分は精神病だから、薬を飲むべきなんかなと思いました。

でも、やはり諦めることができなくて、泥臭く本当に泥臭く、努力して断薬できました。

それは自分だけの力でだけではなく、色んな人が奇跡的に助けてくれて、断薬できました。

お医者さんだけではなく、両親、整体の先生、薬剤師さん、、、など、もう絶望だと思いかけたときに、ふっと助け船をだしてくれました。

正直、奇跡が何度起きたかは、もう覚えてはいないですが、奇跡が奇跡を呼ぶ感じです。

で、奇跡的に断薬できました。

なぜ、こんなにも奇跡が起こるんだろうと今となっては思います。

でも、それは、諦めないで行動し続けたからでしょう。

行動しない人に奇跡は起こらないと思います。

やはり頑張ってる人を神様は助けてくれるんだと思います。

お客様を見ていても、そう思います。

何度失敗しても、もう無理ですと言われてた方も、諦めないで行動し続けた人は、すごい奇跡が起こってます。

私には到底できないような行動される方もいて、毎回、びっくりします。

正直、減薬、断薬の世界は正解がありません。

1+1=2の世界ではありません。

1+1=100位の訳の分からない世界です。

この前、講演会に行った愛知県の先生は、減薬指導で、最初のころは、何度も失敗をしたと言われてました。

お医者さんでもうまくいかない世界が減薬です。

失敗を続けてくると、何かわかるものがあります。

私も、減薬はこうしたらうまくいくのかなと悟りの境地を開いた時期があり、そこから一気に減薬量も上がり、断薬できました。

それは誰から教わるものでもなく、感覚的なもので、「あっ」みたいな感じです。

そこから、減薬がうまくいくようになります。

そこのレベルまで到達するまでには、正直、しんどいですし、無駄なお金もいっぱい使いました。

正直、諦めて、服用し続けるほうが楽です。

多分、そこが、断薬できるか、できないかの境目です。

失敗を重ね続けて、もうだめだーと思い、でも、もう一度頑張ってみる位の諦めの境地くらいで、ようやく減薬のことが理解できます。

それは、私が教えることはなかなかできないです。

人間、みんな身体は違いますし、性差もあります。

でも、とことん減薬を失敗してる方でも、私は「諦めないで、行動し続けてください」と伝えています。

「諦めたら、試合終了」です。

皆さんが嫌な努力と根性の世界ですが、人生、頑張らないといけない時期は絶対あると思います。

私は何度も失敗して、入院して、もうダメだと思ってから、3年間、我武者羅に自分の身体と向き合い、断薬できました。

糖質過多の生活を見直して糖質制限して、整体も毎週のように受けて、薬の本も毎週本屋さんに行って購入して読んで、時間があればネットで減薬に役立ちそうなブログなどを隅々まで読んでました。

断薬するまでは、甘い誘惑は一切、立ち切っていました。

しんどくても、休みの日は、ウオーキングを1時間する、雨だろうが、傘をさして歩いてました。

大雨のときは、地下鉄で四条まで行き、大丸などの百貨店の中を歩いてました💦

ケーキ、アイスクリーム、お菓子、アルコール、、、全てお断りしてました。

私は、甘いものが大好きです、いわゆるスイーツ男子ですかね(笑)

実はアルコールも大好きでした、白ワインが好きですね、、、(笑)

今や、ビール1杯も飲めない人間になりましたが、、、(笑)

たばこもやめました、昔はお酒をがぶがぶ飲みながら、一晩で2箱とか平気で吸ってるくらいのヘビースモーカーでした💦

マイルドセブン最高においしかったです!!💦

今は、たばこのにおいを吸うとしんどくなります(笑)

身体に必要のないものは、一切いれない方針で、身体によいことしかしませんでした。

そこまでする必要はないですよ(笑)

私が、ストイックすぎるだけなんで、、、

こんな生活をお客様に強要することはないですよ、、💦

自分のペースで自分に合った方法で進めてくださいね。

当時、頭の中は、減薬のことしかありませんでしたが、それだけ、「健康を取りもどして幸せになりたい」という気持ちが強かったんだと思います。

あとは、両親や姉にこれ以上、迷惑をかけれないという思いが一番強かったと思います。

慎重に慎重を重ねて、母親に減薬中、何度も言われた「急がば回れ」を常に意識してました。

この3年のおかげで、こうしてブログもかけてますし、整体でもお客様にアドバイスできたりしてますので、無駄な3年ではなかったと思います。

人生に無駄なことはないと思います。

良いこと、うまくいかなかったこと、全て、自分にとって必要なんです。

自分がうつ病になったことは、私は、後悔はしていません。

今でこそ、そう思えます。

人間として、やはり未熟でしたし、神様が与えた試練だったと思います。

長い試練でしたが、、、💦

10年以上の闘病を乗り越えて、私自身、すごく強くなったとは思います。

自画自賛ですいません💦(笑

2018年も、ま~色んな試練がありました。

自分で解決できないことは、信頼できる方に相談したり、心理学で学んだワークを自分でしてみたり、修行のように、歩き続けたり、、、、ま~そんな感じで今年1年を乗り越えました。

私が、月に1度行く、お寺の方が私の仕事のことを話してると、こう言われてました。

「人生はうつである」

「みんな、生きてる中で、不安や眠れないこと、イライラしたり、うつになったりする、それを乗り越えるのが人生だよ」

そのようなことを言われていました。

私自身もこれから、色々あると思います。

また、うつになるかもしれません。

人生なんか、何が起こるか分かりません。

日本は、今、生きていくのが大変な世の中です。

いつ、リストラにあうか、今後、AIがどんどん導入されたら、仕事は確実に減ります。

アメリカのように、貧富の差が拡大していきます。

生きにくい世の中で、うつになる方も今後、増加していくでしょう。

微力ですが、私は自分の経験などをブログやLine@、来院されたお客様に伝えていきたいと思います。

なんとか、この厳しい日本で、毎日笑う事を忘れず、それなりに生きていけたら幸せだなと思います。

最後に、今年1年、減薬したい方をたくさん見てきました。

うまくいった方もおられますし、逆の方も当然います。

私が伝えたいことをうまく伝えることができずに、反省することも度々ありました。

そんな試行錯誤の1年でしたが、私を信じて、来院してくださいましたお客様には感謝しかありません。

あと、修行時代にモニターとして来ていただいた方、本当にありがとうございました。

来年も試行錯誤の1年となりますが、減薬と同じように、諦めないで、努力をし続けたいと思います。

では、良いお年をお迎えください。

チャオ~💛💛💛

※年末は12月29日まで、年始は1月4日からの営業です。ご理解ご協力よろしくお願いします。

関連記事

  1. 日記つけてますか?

  2. アメブロと連携して見ます^_^

  3. もう安定という仕事はない

  4. 婚活偏差値

  5. 松坂大輔はもうダメなのか…

  6. 便秘薬

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!