ベンゾジアゼピン系の睡眠薬、抗不安薬を飲んでいる人、お酒は一滴も飲んではいけません!!

ベンゾジアゼピン系の睡眠薬、抗不安薬を飲んでいる人、お酒は一滴も飲んではいけません!!

皆さん、こんにちは!!

京都 うつ・不眠専門整体院 無痛整体未來堂の伊藤です。

今日は、寒いですね。

今日で2月が終わりですね。

皆さん、2月はどんな月でしたか??

寒かったから、体調を壊された方も多かったのではないでしょうか。

私も2月前半はあんまり体調良くありませんでした。

身体が冷えるということは良くありませんね。

3月は、良い月になりそうです。

3月は別れの季節ですね。

整体スクールも3月18日で卒業です。

短いようで長かった1年でした。

このブログももうすぐ1周年です!!

多くの精神薬の薬害で苦しんでいる人のために、これからも継続したいと思います。

さて、今日は、アルコールの話しです。

ベンゾジアゼピン系のお薬を飲んでいる人はアルコール禁止ですよ。

これは、絶対です。

これをちゃんと言っているお医者さんは、どれくらいいるのでしょうか??

ベンゾジアゼピン系のお薬は、心療内科以外の内科でも、たくさん出しているので、なんとも言えませんが、うちのお客様にアルコールはだめですよというと、驚かれます。

薬を飲んでいる状態で、アルコールを飲むと、効きすぎたり、逆に効かなかったりします。

私は、別にベンゾジアゼピン系のお薬以外でも、お薬を常用している人はアルコール禁止だと思います。

例えば、高血圧の方。

降圧剤飲んでいますよね。

そもそも、高血圧になる原因は、何ですか??

原因を変えないと、高血圧という結果は変わりません。

高血圧の原因は、食事、お酒、たばこ、運動・・・

ほとんど、生活習慣からきます。

お酒をたくさん飲んでいる人で高血圧なら、お酒をやめないといけません。

病院は、そういう指導しないといけないんですよ。

薬の前に、断酒指導

でも、こういうことをいうと、患者さんは、怒るし、病院に来ないんです。

高血圧ですね、では、薬だしておきますね、では4週間後にきてください。

こういう、対応したほうが、多くの患者さんは喜びます。

ねちねち、お酒やめなさいとかたばこやめなさいとか言うと、喧嘩になり、通院しなくなります。

心療内科でも、ねちねちお酒やめなさいとかたばこやめなさいとかいうと、喧嘩になります。

簡単に薬だしてくれる先生のところにいきます。

簡単に薬だしてくれる先生は申し訳ありませんが、良くならないです。

ねちねち言う先生は、うるさいけど、すごく患者さん思いです。

どの病院もビジネスだから、患者さんにたくさんきてほしいんです。

だから、ねちねち言うお医者さんは、儲からない傾向です。

でも、自分の身体を大切に考えてくれる先生はねちねちな先生です。

ベンゾジアゼピン系のお薬以外でも、お薬を常用している方は、アルコールは禁止です。

断酒です。ノンアルコールです。

では、次回のブログもお楽しみに~♬♬♬

関連記事

  1. 対症療法はだめなのか??

  2. うつ病で悩んでいる人は、どんな些細なことでも誰かに相談できる…

  3. インフルエンザワクチンとタミフル

  4. ベンゾジアゼピン系の抗不安薬・睡眠薬を飲み続けると感情が失わ…

  5. ベンゾジアゼピン系の睡眠薬、抗不安薬を断薬するためのアシュト…

  6. 突発性難聴

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!