うつ病が何度も再発する「反復性うつ病障害」は、何が原因なのか??

皆さん、こんにちは。

京都 うつ・不眠専門院 無痛整体未來堂の伊藤です。

今日も寒いですね。

雪もちらちら降ってますし、

いいかげん、暖かくなってほしいですね。

今日の夜は整体院をお休みして、気分転換にご飯でも食べに行く予定です。

京都駅周辺は肉を食べるお店がどんどんできてきて、色々開拓していきたいです。

パスタの上に、イクラとウニを大量にのせるお店もあるみたいです。

写真みましたが、すごい料理でしたよ(笑)

一度、行ってみようかなと思います。

では、今日の本題「反復性うつ病」

これは、簡単に言えば、うつ病が何度も何度も再発することですね。

うつ病は再発する率が高いです。

私も、何度も繰り返しました。

そのたびに、お薬が増えていきました。

しかし、なぜ、反復するのかですね・・・

これは、うつ病になった原因を解決していないからです。

原因➡結果

うつ病という結果に対して、抗うつ薬で対処している。

原因は、何も解決していない。

原因は色々あります。

ストレス、食事、生活習慣など・・・

原因をかえずに、結果だけにアプローチしていたら、

良くなりません。

だから、うつ病が何度も再発するんです。

あとは、私は、薬の影響もあると思います。

抗うつ薬は、別に短期間なら飲んでもいいと思います。

私は、長期間飲むことで、うつ病を引き起こしていると考えています。

何度もうつ病を再発している人は、

薬ではなく、原因にアプローチして根本解決を目指しましょう。

では、次回のブログもお楽しみに~♬♬♬

京都 無痛整体未來堂HP

関連記事

  1. ホームページについて

  2. 不眠を治すために大事な2つのこと

  3. 不眠とたばこの関係性について

  4. ジプレキサの副作用について

  5. 発達障害の薬物療法について私が思う事

  6. フランフランに行ってきました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!