チップ入りのエビリファイについて

皆さん、こんにちは。

京都 うつ・不眠専門院 無痛整体未來堂の伊藤です。

今日はすごく良い天気ですね。

今日、朝からこんな記事を見かけました。

チップ入りのエビリファイ開発

どうやら、飲み忘れを防止するために、

エビリファイの中にチップを埋め込めたようです。

正直、すごいなと思いました。

お薬もここまで来たんだなと。

統合失調症の人に私は、お薬は必要だと思います。

ただ、多剤大量処方はだめです。

単剤低用量です。

しかし、これどうなのかな・・・

飲み忘れ防止・・・

今後、高齢者の飲み忘れを防止するために、

薬の中にチップを入れるようにしていくのかなと思います。

これは、賛否両論あるとおもいますが、

私は、なんとなく賛成の立場には立てません。

エビリファイは良いお薬だと思います。

ただ、だいぶ前のブログにも書きましたが、

エビリファイ錠はおススメしません。

エビリファイ内用液は、

パニック発作でどうしようもないときや、

希死念慮に襲われ、もうだめだと思うようなときに

頓服としては素晴らしいお薬だと思います。

例えば、パニック障害の人が、

人込みや電車の中でパニックに襲われたときに、

整体なんかできないでしょう・・・

そのときは、デパスなんかの安定剤よりは、

エビリファイ内用液がいいと思います。

私は、とにかく、ベンゾジアゼピン系の薬が大嫌いです。

自分の人生を奪った薬です。

厚生労働省のお役人の方、早く処方規制をしてください。

では、次回のブログをお楽しみに~♬♬♬

無痛整体未來堂ホームページ

高台寺での一枚です(笑)

関連記事

  1. ベンゾジアゼピン系睡眠薬を2種類飲んで寝れない場合はどうなる…

  2. 明日は整体スクールです

  3. 向精神薬の減薬は1人で乗り越えるのは厳しいです~理解者を増や…

  4. 人間の限界を知ることは成長するために大事です~崖ルートから階…

  5. 友達に感謝です

  6. 私、失敗しないので。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!