減薬は右肩上がりにはいきません〜スランプは1人ではなく2人で乗り越えよう〜

皆さん、こんにちは。

今日は、スマホから書いてます。

減薬に苦労されてる方、本当に辛いですよね。

私も何度も、失敗したから、お気持ち凄く分かりますし、共感できます。

減薬は、右肩上がりにはいきません。

うまくいってたのに、急にしんどくなり、寝れなくなり、、

びっくりされて、私に連絡がきます。

減薬のイメージは、三歩進んで二歩下がるイメージです。

しんどいときは、三歩進んで四歩下がるかもしれないです。

でも、ここで、諦めないで、自分なりにもがいてください。

私に聞くなり、自分で本やネットで、色々調べてみて下さい。

断薬まで、スランプは何度もきます。

スランプを乗り越えたら、人間として成長できます。

サッカーの本田選手も、ワールドカップに出ましたが、一時期、代表から干されて、ネットで散々叩かれて、チームをイタリアから、メキシコに移籍して、なんとかスランプから脱しようと、もがいてもがいて、頑張って、ワールドカップの場に出れたと思います。

私は、本田選手を尊敬してるし、ワールドカップの試合出たとき、本当に感動しました。

だから、減薬でスランプの方、なんとかもがいてもがいて、スランプから脱してください。

ちなみに、私は、今スランプです。

何がスランプかはわからないのですが、なんとなくうまくいってないかなと思ってます。

去年の8月もスランプでした。

そのとき、村地先生の師匠にあたる、西田先生に会いに行き、整体をして頂き、色々お話を聞いてもらい、また頑張ろうと思い、スランプを乗り越えました。

で、今回のスランプ、、

私は1人で解決しようと思って、やりましたが、失敗でした。

やればやるほど、ドツボにはまり、、

どうしようと考えてたら、ふと、私が、減薬のときにお世話になり、医療人として尊敬してる先生に会いに行こうと思い、車を1時間以上走らせて、お話しをしてきました。

先生が、伊藤さんが断薬できたことは、奇跡に近い、私も長年、医師をしてきたが、伊藤さんが断薬できて元気になったことは、本当は感動したし、うれしい。

医療人は、患者さんの状態にのめり込むのはだめだが、伊藤さんが断薬できて、こうして、また会いに来てくれたのは、本当にうれしいと言ってくださりました。

先生は、私が悩んでることを察知して、人間、誰しも、嬉しいことあったり、凹んでボロボロになることもある、それが人間だよ、それを薬で解決するなんてことはできないから、これからは、伊藤さんが整体のお客さんに自分の経験を伝えてあげなさいよと。

私は病気が薬では解決しないと思ってる、整体やら漢方やら、自然治癒力でしか治せない、伊藤さんにしかできないことはたくさんあるから、お客さんや病院の患者さんのために頑張ってみなさいと言ってくださりました。

私も、いつになるか分かりませんが、この先生のような人格者になりたいと思います。

先生が引退するまで、学びに行きたいと思います。

この先生は、私と同じように完治した患者さんでも、先生と話しだけしたいと言って、病院を受診される方が多いみたいです。

遠くは、新幹線に乗ってくる方もいるみたいです。

私は、この先生を医療人、人間として凄く尊敬していて、今、整体のお客さんや、病院の患者さんに対して接する対応の仕方は、この先生から学んだことをベースとしてます。

私は病院の患者さんに、伊藤さんは、他のリハビリの人と違って、患者さんと同じ目線だし、偉そうでもないし、いい意味で友達みたいですとよく言われます。

患者さんが、たまに馬鹿なことを言ったりすると、なんでやねん!と普通に突っ込み入れるし、患者さんが好きな人できたんですと言うと、ひたすら恋バナをしたりしてます笑

で、患者さんが伊藤さん、いつ結婚するの?とか聞かれると、婚活の悩みを聞いてもらい、だから伊藤さん結婚できないんやでと、年配者のありがたいアドバイスを受けたりしてます。

こんなスタンスを取ってるのは、その先生から学んだからである。

医療人や整体師は、身体を扱うから、威厳を持った態度を取らないといけないのは、違うと私は思ってます。

私は、上から目線のお医者さんや、セラピストには、凄く反発します。

診てやってるんや、従えみたいなオーラでてると凄く気分悪くなります。

愛を感じない技術は受けたくないです。

この前も、元気になったお客さんがインスタにはまっていて、見せてもらったら、ハッシュタグをしてなかったから、ハッシュタグの方法を教えてあげてたりしてました。

変な整体院です、、笑

私は別に偉い人間ではなく、ただ、リハビリの国家資格持ってるのと、整体の勉強しただけで、それ以外は、お客さんや患者さんと同じです。

しんどいときは、落ち込むし、恋に破れたら泣くし、調子に乗ってしまい怒られたりします笑

看護師さんに、今だに怒られ凹みまくり、上司に話しを聞いてもらったりもします。

国家資格って難しいやんと思われがちですが、そんなことないです。

私は、国家試験、120点以上が合格なんだか、122点のギリギリで合格しました笑

学生時代は、勉強は全然でした。

私は座学があんまり得意ではなくて、臨床向きなタイプです。

お医者さんでも、研究と臨床に分かれます。

論文ばかり書いてるお医者さんは、なかなかユニークな人多いですよ笑

病院で働いても、何度もスランプにおち入り、何回辞めようと思いましたが、なんとか乗り越えて、今に至ります。

現場で働いて、医療の良いとこ、悪いとこを見て、一生、病院で働くのは無理だと思って、整体学び、今に至ります。

病院の上司には、お前は変人だと言われます笑

生きにくい人生してるなと思ってます。

でも、応援してくれる人や相談相手がいるので、今回のようなスランプを乗り越えられるのかなと思います。

整体やリハビリは、技術を身につけてお客さんが元気になるように提供しますが、やはり人間対人間なんで、私がどんな感じの人間なのかを知ってほしくて、こうしてブログ書いてます。

私は、常にお客さんと同じ目線でしたいと思ってます。

今回、スランプを1人で乗り越えようと思ったけど、やはり、人間は一人では生きれないですね。

パートナーや、仲間、両親、、、

色々な人に支えてもらって生きてますね。

失敗です。

では、まとめます。

減薬でスランプで辛い方、1人で乗り越えられないなら、どうぞ、私に聞いてください。

1人より、2人の方が、より良い答えが出ると思いますよ。

では、今日のブログはここまでです。

読んでいただきありがとうございます。

またね〜^_^

p.s なんかスランプを抜けた感じします、このブログ、昨晩から書いてましたが、今日の昼間に車を運転してたら、抜けた感じがしました。占い師さんがよく言う波動が変わった気がしました^_^空を見上げたら、凄く綺麗に見えて感じました笑笑

関連記事

  1. 風邪で抗生物質??

  2. 「不眠・やる気が起きない」でお悩みの方【20代男性/会社員】…

  3. 新人さんが入職してきました!!

  4. お客様の声

  5. デパスを肩こりに使うな!!

  6. 新社会人の皆さま 安易に心療内科には受診しないで‼︎

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

アーカイブ

院長プロフィール

使用28

はじめまして。
無痛整体未來堂の伊藤伸一です。
当院は、うつ・不眠専門の整体院です。
30~40代のサラリーマンの方、中高生、大学生の方が来院されています。
院長自身が、13年間のうつ・不眠を克服し、10種類17錠を断薬した経験があります。
その経験やメンタルヘルスの知識をもとにお客様に最短でうつ・不眠を根本解決してもらうようアドバイスをしています。
趣味は、ガンバ大阪を応援すること、カフェ巡りです。
病院に3か月通院しても改善しないうつ・不眠の方は、是非、ご連絡くださいね!